海外の子ども部屋への憧れ。壁紙で子どもと遊ぶ

スポンサーリンク

たびたびこのブログに登場する甥っ子たち。

妹の甥っ子の一時帰国に向け、空き部屋を海外の子どものお部屋みたいにしたいなぁと模索していました。

子どもがいない我が家には赤ちゃんグッズがないため、なかなか難しい。

色んなお部屋を見れば見る程可愛くてすごく惹かれました。

どの子供部屋も壁紙から工夫されていて、それに惹かれて、ちょっと壁で遊んでみようと姉の甥っ子を呼び、画用紙で作ってみました。


雲をイメージして、青系画用紙で雲を作り、マスキングテープで貼ってみました。


傘は端切れ布で製作。

撮影コーナー的に 笑


興味津々のアイドル猫、篤蔵もやってくる。

撮影に積極的に参加します 笑


たたずみます 笑

壁一面に散りばめた雲。

殺風景な壁紙が少し華やかになりました。

どんな雰囲気になるか試しで作ってみましたが、甥っ子と楽しめました。

甥っ子は太陽を作りたがって勝手に貼る 笑

ひょうきんな甥っ子はこのポーズ 笑

子どもの成長はあっという間なので、季節や年齢に合わせて壁を遊んでみるのも楽しいと思いました。

今回はお試しで、画用紙を使用しましたが、より本格的な壁紙に近づけるようまた研究を重ねようと思います。

お子様がいる家庭は、こんな遊び方もたまにはいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする