アクセサリー収納・100均グッズを使って簡単収納

スポンサーリンク

毎日といっていいほど使うアクセサリー。

こまごまとしている分収納場所を選びます。

しまいこんでしまうと、身につけなくなったり、その存在を忘れてしまうことも(笑)

そんなこんなで、必ず身につけるピアスは目につく場所にしまうことにしました。

IMG_7384

セリアでみつけたこの商品。

見つけた瞬間にここにピアスをひっかけようと決めました。

IMG_7387

ひっかけタイプで大ぶりのタイプのものはここにしまうことにしました。

IMG_7386

甥っ子がくれた、マクドナルドのハッピーセットの景品。

飼い猫の名前の由来になったショーン。

ショーンやからってくれる甥っ子が可愛い。

もともとかごの部分は深緑色だったんですが、白にペイントしました。

この中には使う頻度が高いピアスを収納しています。

実はこの羊のショーンが1番気に入っています。

IMG_7390

使用頻度が少ないものは木のオブジェのピアスホルダー(これはダイソーだったかな?)に収納しています。

木のオブジェの下にある料理用のシリコンカップには指輪などいれています。

セリアのブリキ缶をペイントしたものにブレスレットを。

空箱にはネックレスをしまっています。

大ぶりのネックレスなどはジュエリーボックスにしまっていますが、やっぱり使用頻度がかなり減っています。

IMG_7388

ちなみに右端のうつっているこちらのブリキ缶にはめん棒をいれています。

色んな場所に収納してみて、たどりついたかたちです。

でも、しまったまま使わないでいるアクセサリー達をどうにかしたいなぁと模索中でもあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする