おむつポーチをハンドメイド。世界にひとつだけのポーチ

スポンサーリンク

妹が出産して9か月がたちました。

異国の地で甥っ子はすくすく成長しているようです。

妹も母親になっていてるようです。

そんな妹からおむつポーチのリクエストがありました。

姉にもおもつポーチをハンドメイドしました。

もう5年も前になります(笑)

当時作ったおむつポーチがこちら。

IMG_7346

私とは真逆のハート、ピンク、カラフル、ラブリーが好きな姉。

そんな姉をイメージしてデザイン製作しました。

IMG_7347

後ろ。

姉の意見や育児経験ある友達の意見を参考にしながら作ったものです。

IMG_7348

おむつやおしりふきを入れれて、ポケットも多い方がよいとのこで何とか作りあげたものです。

IMG_7349

おむつポーチが大きすぎると邪魔になるので、極力小さくして、カバンからすぐ取り出せるよう上に取っ手をつけました。

おむつポーチが不要になるまで使い込んでくれました。

型紙から考えて作ったんですが、当時の型紙を引っ張り出してみたものの意味不明(笑)

当時の私にしか分からない型紙でした(笑)

今回はデザインもリニューアルしたいなぁと思案中です。

IMG_7365

本を引っ張り出して研究中・・・

また完成したら更新しますね。

こんなのが便利だったとか、こういう機能があれば使いやすかったなど意見があれば教えてくださいね。参考にさせてもらいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする