空き瓶の簡単DIYリメイクで素敵雑貨に

スポンサーリンク

お酒の空き瓶。

ラベルデザインが可愛い物はそのまま使っています。

ラベルデザインは可愛いくないけど、瓶の形が可愛い物はリメイクして使います。

年末の大掃除をはじめて、空き瓶がいくつか出ました。

実家の母親は毎月宅配のお花をたのんでいます。

余ったのがあるからと、おすそ分けしてもらいました。

それを飾るのに、ちょうどいいと思った、掃除して出てきたお酒の空き瓶。

ラベルはいたって普通だったので、きれいにはがして、麻ひもでカバーを作ることにしました。

img_6949

瓶の口から編むと簡単なんですが、その場合、プラントハンガーになってしまうので、逆から編んでいます。

img_6950

編み上がりました。

img_6951

おすそ分けしてもらったお花を飾りました。

これ、葉っぱからいい匂いがするんです。

名前を知りたくて母親に尋ねましたが、またあとで教えると言われたまま忘れられています(笑)

img_6952

クリスマスの飾りを片付けてすっきりした棚に飾りました。

お花も好きたげど、最近はこんな葉っぱだけのも好きです。

空き瓶もちょっとリメイクするだけでインテリアを楽しく変えてくれます。

ちなみに、この麻ひもは100均で購入したものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする