赤ちゃん用お昼寝マットをリメイクしてサニーマット風に

スポンサーリンク

私の妹は国際結婚をし、英国暮しをしています。

この4月に男の子を無事出産しました。

そして、2週間程前に6か月の甥っ子をつれて待望の一時帰国しました。

私にとっては2人目の甥っ子。

楽しみで仕方ありませんでした。

そして、まだハイハイも出来ない甥っ子のために、お昼寝マットを用意しました。

5歳になる姉の甥っ子が使っていたお昼寝マットをリメイクしてサニーマット風のお昼寝マットを製作しました

(作り方はこちらに書きました↑クリックして下さい)

新聞紙でイメージしたものを型紙にとり、サイズを調整。

そして、長方形のお昼寝マットを円形にカット。

大き目にしたかったので、円というより楕円形になりました。

残ったマットの部分はお日様のひだ?の部分に使用しました。

img_5416

家にあった端切れの中から甥っ子のイメージの色合いを選び、ひだの部分にカバーして縫いつけました。

簡単で単純な作業ですが、ただただ面倒臭い 笑

甥っ子への愛でもくもくと作業をこなす。

img_5413

そして、お昼寝マットの上に使用してたタオル地シーツを合わせて縫いつけ完成しました。

早く甥っ子を寝かせたいとワクワクしながら甥っ子の来日を心待ちにしました。

そして。。。

img_5414

実際の甥っ子が使用した様子。

ピッタリでした。

ちょっとゴロっとさせたり、オムツ替えの時など、フル活用!

お昼寝マットのデザインが変わるだけでお部屋のインテリアも可愛いくなります。

赤ちゃん用のお昼寝マットをリメイクしてるので機能性も安心です。

ちなみに…

img_5418

譲ってくれた姉の甥っ子が寝転ぶと窮屈です 笑

しっかり成長して頼もしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする