ゴミ箱をリメイク!生活感を感じさせない!

スポンサーリンク

お気に入りのキッチンやリビング。

生活感を出すのが嫌でもどうしても必要なのがゴミ箱ではないでしょうか??

大きくても邪魔だし、素敵なデザインは高かったり。

私が選ぶ基準は、蓋付きで足のペダルで開け閉めできる。もちろん低コスト!

この条件・・・いっぱいあります 笑

そして近くのホームセンターでとりあえず購入したのがステンレス製のシンプルなゴミ箱です。

img_5538.jpg

こんなよく見かけるタイプです。

我が家のキッチンに置くとゴミ箱だけ浮いてしまいました。

そんな時は、リメイクを試みます。

ペンキを塗る。これだけです 笑

ステンレスの上に直接塗るので、最初はペンキをはじいたりしますが、重ね塗りをすると馴染んできます。

他に方法があるかもしれませんが、そこはズボラ主婦のDIYなので、手間はかけません 笑

思い切りが大事です 笑

あきたら色を変える。を繰り返して、ようやく落ち着いたデザインがこちらです。

img_5534.jpg

ステンシルスタンプでデコレーションしました。

『箱』にちなんだ言葉をと思い、『LIFE IS LIKE A BOX OF CHOCOLATES.』にしました。

丸洗いしてもペンキが剥げることなく使えています。

ゴミ箱をお部屋にあったデザインにDIYするのもオススメですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする