DIYでダイニングチェアのリメイク・張替えとソファーカバー作り

スポンサーリンク

冬場はどうしてもストーブの前から離れられないので、カーペットに座るスタイルが定番となっていました。

ただ、足が痛くなるので、リビングに高さの低い一人掛けソファーが欲しいなぁと思っていました。

色々探していたんですが、好みと価格が一致するものは皆無でした。

夫に相談しながら、この価格やったら二人掛けとかの方がいいんちゃう?など、あれやこれや意見はまとまらず。。。

そして、日にちと時間限定で特別価格になるソファーを発見しました。

これならましかな????とりあえず安いし買ってみよか?と試してみることにしました。

販売期間が2日後くらいだったので、忘れないか心配しながら、当日も覚えていたのに

その時間になるとすっかり忘れてしまっていた私(笑)

気付いた時には、もう完売してるやろうなぁと諦めモード真っ只中、ログインしてみると買えちゃいました(笑)

それとは別に、昔からあるダイニングチェアーで、猫にボロボロにされた椅子がありました。

IMG_3306

beforeの写真を撮り忘れたので、分かりにくいですが、こちらをご覧ください。

猫のショーンが乗っているのがその椅子です。

なぜかこの椅子だけボロボロにされたのです。

この椅子の足を切ったら一人掛けソファーみたいになるんちゃうかな?と考えていました。

でも、猫も遊ぶし、中々切る勇気はなく・・・

たまたま父親が来た時に、この椅子の足を切りたいねん。と話すと10分後には切りだした父親。

切りたいなら切ってあげるわ。のこぎりと定規持ってきてと、すぐさま行動。

ダイニングチェアの足を切っていったよ。ワイルドだろ~・・・

そんな中、届いたソファー。

IMG_3249

右が楽天で買った一人掛けのソファー。左が足を切ったダイニングチェアー。

今は22680円していますが、何と私は4680円でゲットしました~!!!!!

超お買い得?!

とりあえずダイニングチェアーには家にあった布でカバーをしました。

でも、我が家のリビングで革張りソファーは浮いてしまうんですよね~。

安いけど、インテリアに合わないやろなぁと夫と話し、カバーを作ろうということで話がまとまりました。

IMG_3251

デニム地で揃えようか迷いましたが、今回はシンプルなボーダーにしました。

IMG_3302

リメイク・布張替後のダイニングチェアーです。

足を切ってどうなるかなと思いましたが、高さや背もたれの角度が私にはベストだったので、想像以上に活用しています。

IMG_3303

楽天で買ったソファー。

IMG_3304

夫は革のままの方が好きかも・・・と呟いていました。

取り外せるようにしたので、季節を見て変えていこうと思っています。

IMG_3305

高さが低くなった椅子に少し不満げな猫たち。

だけども、夕方は椅子をストーブの前に移動するのですが、すかさず椅子を陣取る猫たち。

気に入ったようです。

ちょこっとずつですがリビングの模様替えをしていこうと計画中です。

皆さんは革張りソファーのままが好みですか?

ソファーカバーなど直線縫いなので簡単にリメイクできるので、是非挑戦してみて下さい♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする