サイドテーブルを簡単DIY。置きたいスペースぴったりに作れます。

スポンサーリンク

このスペースにこれくらいの棚があれば・・・

この色合がいいなぁ・・・

置きたいスペースに自分好みのぴったりサイズを作れるのがDIYのいいところだと思います。

我が家のリビングにあるソファー。気に入って大活躍しています。

コーヒーを飲みながらくつろぐと、カップを置く場所がない不便さに気づきました。

はじめは、小さいテーブルを置いていたんですが、意外と使わず邪魔になり・・・

小さくてお洒落でじゃまにならにサイドテーブルが欲しいと探しはじめました。

可愛くても高さが合わなかったり、値段が高かったり・・・

でも、自分のイメージは固まってきました。

よし、作ろう!

デザインを考えて、家にあった廃材を利用して、父親に製作してもらいました 笑

img_5363.jpg

掃除する時に移動させやすいようキャスターをつけました。

img_5362.jpg

後ろにはセリアで購入した取っ手付きのバケツをかけてプチ収納ボックス代わりに。

ソファーで座りながらよく使う小物をいれています。

img_5361.jpg

前にはフックネジをつけて携帯の充電器をひっかけています。

すぐそばにコンセントがあって、ここで充電するので、ベストポジションです。

後ろにしようかと思ったんですが、毎日使うので、便利な場所の方が必ずもとの位置に片付けると思って、前にしました。

廃材を利用したので、買い足したのはキャスター500円程。

使わなくなったら解体してその木材をまた再利用できるのもDIYのいいところだと思います。