海外のおしゃれなゲストルームを目指して空間づくり。クッションフロアーでイメージを変える。

スポンサーリンク

今日は琵琶湖マラソンでしたね。

青学の一色くんが出場するのと、石川選手を応援するためテレビ観戦。

一緒に見てた5歳の甥っ子が、ゼッケンナンバーで選手を覚えるようで、私が応援する選手の番号を聞いてきました。

「32番」と、ぶるぞんちえみさん風に言うと、

甥っ子が、こないだ、その人テレビに出ててん。

ほんでな、theISHIHARAs(私)の好きな裸の丸いので隠す人も出てたで!

と先日行われたR-1グランプリの話をしだしました。

あきら100%さんのことですね。

だいぶ前から、あきら100%のことを知っていて、それをyoutubeで姉に見せたことがあって、その時、甥っ子もそばにいたので、私があきら100%さんのことを好きと思ったようです。

嫌いでないし、好きですよ。。うん。。。

でも、「私がすきな裸の丸いので隠す人」と説明されると何だか否定したくなるような気持ちになりました(笑)

そんなまったりとした時間を過ごしながら後半はゲストルーム作りに。

一軒家賃貸なので、1階と2階があります。

ただ、夫婦2人と猫2匹の暮らしのなので、2階にある3部屋は1部屋のみ使うだけで、残り2部屋は使用していません。

友達が泊まりに来てくれた時や妹家族が帰省した時などに活用するのみとなっています。

IMG_8404

実家で邪魔になったベッドを置かれています。

それ以外、物もありません(笑)

何せ築30年なので、床も古めかしい。

この部屋を憧れの海外のゲストルーム風にしたいなぁとずっと思っていました。

今日はクッションフロアを敷いて雰囲気を変えてみました。

絨毯をしいてもはみでる床の柄がどうしても古めかしく感じさせるので・・・

IMG_8402

古木柄のクッションフロアー。

これを敷いただけで部屋の雰囲気がかなり変わりました。

猫が入るので床の傷防止にもなって、やっぱりクッションフロアは便利です。

そして、私個人的に木目の柄は太い方が可愛くなると思います。

キッチンにしいているのが細い幅のタイプなんですが、かなり雰囲気がかわります。

そして、ランプなど飾って空間作りをしました。

IMG_8401

まだまだ変えたいところはいっぱいですが、ひとまず膨らませてたイメージを形にしてみました。

これをもとに少しずつ海外のゲストルームに近づけていきたいなぁと計画しています。

一人暮らしや、子供部屋なども、床の雰囲気が変わるだけでお部屋の空間が違うものに感じられるので、春に向けてお部屋の模様替えにもおすすめですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする