花のある暮らし。庭で収穫した花を飾って心にゆとりを。

スポンサーリンク

暮らしの中にお花や観葉植物があるだけで幸せな気持ちになったり、心にゆとりを与えてもらうような気持ちになりませんか?

いつでもお花に囲まれた暮らしが出来れば幸せです。

しかし、毎回切り花を買いに行くのも大変ですよね。

そんな私は庭で咲いているお花を収穫して楽しみます。

IMG_0352

昨年の種が飛んで満開に咲いた金魚草。

アマリリスも咲きました~!!

IMG_0245

ラベンダーも開花をはじめ、剪定の時期になったので、花が開いたものから収穫しました。

IMG_0350

半分くらい剪定しました。残りはまだ花が咲いてないのでまた後日。

残念なことに、猫にラベンダーは良くないそうで家の中には飾れません。

IMG_0349

少しだけドライフラワー用にくくりつけ残りはしばらく楽しみたいので花瓶にいけました。

IMG_0348

かすみ草以外は私の庭と実家の庭で収穫したものです。

実家では薔薇を育てているので、色んな種類の薔薇が楽しめます。

収穫したお花に大満足な私。

これを眺めているだけで満たされます(笑)

IMG_0353

キャンドルも灯してみました~。

一人ぼっちで楽しんでるんです、これ(笑)

IMG_0354

夕飯を作るのも忘れ、好きなお花をキャンドルに囲まれて至福の時間を過ごしました。

ゆったりこの異空間に浸っていると、夫から帰宅するという電話が・・・

満たされすぎて時間も忘れていました・・・

びっくりするくらい大慌てで夕飯の支度をした私でした。

お庭で花を育てる際、切り花にして飾りたいと思うものを選ぶのもおすすめですよ。

咲いてくれているのと、花瓶にいけること、両方楽しむことが出来ます。

ちなみに、誕生日だった私にサプライズで花束を買って帰ってきてくれて夫。

IMG_0355

大好きな黄色い花束。感無量ですね~。

そして、お手紙と庭の花をとってきてくれた甥っ子。

IMG_0356

お花とお花から伝わる愛情に囲まれた我が家であります。

のろけで終わりたいと思います(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする