空き瓶を素敵にリメイク!プラントハンガーに変身!!

スポンサーリンク

ジャムなどの空き瓶。

可愛い形をしたものは捨てるのがもったないですよね。

取っておいて色々活用している方はたくさんいらっしゃると思います。

私もジャムを買うときは瓶が可愛いものを選びます。

何かに活用できそうと期待を込めながら。

そしていつのまにか増えてしまった瓶たち。

アレンジしてみようと麻ひもを使ってリメイクに取りかかりました。

まずはプラントハンガーを作ってみました。

これは想像よりも簡単に出来ます。

すきな網目に調整できるのも自分でリメイクする特権ですね。

img_6465

ジャムの空き瓶なのでサイズは小さめです。

フェイクキャンドルをいれても可愛い。

クリスマスシーズンにはピッタリですね。

img_6466

庭で植えているラベンダーを切り取っていれてみました。

いい香りに包まれます。

プラントハンガーは簡単に出来るんですが、ハンギングタイプではなく瓶カバーにもしたかったので挑戦。

img_6446

試行錯誤中の瓶と麻ひもの状態。

そして、結び方を色々調整してようやく完成。

img_6463

瓶にカバーをするだけで可愛くなりませんか?

カバータイプならお花やキャンドルだけでなくティースプーンなどもいれれます。

img_6464

おもてなしする時などさりげなく置けていいですね。

ちなみにランチョンマットはジーパンのリメイクです。

増えてくると捨ててしまいがちな瓶ですが、簡単アレンジで用途が増えますよ。

そして、このプラントハンガーのワークショップを行います。

詳細は追ってご報告しますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする