庭のフェンスを簡単diy。ウッドフェンスでお庭のイメージが早変わり!

スポンサーリンク

フェンスや扉などエクステリアのdiyってハードルが高いイメージがありませんか??

簡単なものなら、意外にも自分で作れちゃいます。

我が家のお庭。

とくに一部分だけアレンジしているので、ウッドフェンスがあれば、より可愛いくなるなぁと思っていました。

ただ賃貸なので業者さんにお願いするなど到底無理だし、費用もかさむ。

それならば、作ってしまおう!

サイズを測って早速ホームセンターで材料を調達。

およそ2000円で揃えました。

フェンスなので、直線の作業しかありません。

ホームセンターでカットしてもらったらあとはネジでとめていくだけです。

フェンスの先は地面に埋めています。

両端と真ん中を埋めています。

img_6481

ソファーの後ろがdiyしたウッドフェンスです。

img_6482

拡大するとこんな感じです。

木のままの風合いにするか迷いましたが、白にペイントしました。

屋外で使用するので念のためペイントする前に防腐剤を塗っています。

簡単diyフェンスなので、強度が心配でしたが、今年多かった台風も問題なく踏ん張ってくれていました(笑)

一安心。

こちらは引っ越してきて庭をいじり始めた頃です。

img_6484

除草シートだけが最初から敷かれていたので、お庭全部が真っ黒でした。

はがしても良いと言われたんですが、返す時は雑草がない状態にと言われたので、そのまま敷いておくことにしました。

除草シートの上に人工芝を敷いています。

これならお手入れいらず!

img_6480

部屋からだとこんな風に見えます。

反対側にもフェンスをしたかったのですが、狭くなるし暗くなると反対されたので、片方だけです。

フェンスに装飾をしてもうちょっと可愛いくデコレーションしたいなぁと思いつつ、冬がやってきたので春に持ち越しです(笑)

ちなみに、写真には写っていませんが、

このスペースだけ屋根をつけました。

それもdiyです。

また後日アップしますね〜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする