黒板塗料でDIY。インテリアにアクセントを。

スポンサーリンク

塗るだけで黒板になる塗料をご存じですか?

名前の通り、塗料を塗るだけで塗った部分が黒板になる優れものです。

海外のインテリアでもよく見かける壁一面が黒板になっているものや、カフェなどのメニューに使われていたりとちょっとしたアクセントになっていますね。

壁一面までいかなくても、100均のものをアレンジしたり、植木鉢に使用したりと使い方は無限大にあります。

そんな黒板塗料、我が家でも大活躍しています。

私はホームセンターで購入した「塗るだけで黒板になる塗料チョークボードペイント」を使用しています。

最近ではダイソーやセリアでも見かけるようになりましたね。

そんな我が家の黒板塗料の使い道をご紹介します。

img_6185.jpg

余った板に塗料を塗って、ポスターかわりにしています。

前半は大切な歌詞をかいています。

img_6189.jpg

これは庭に飾っている看板です。塗料は屋内用なので、外で使用するとやはりはげてきます。

それも味がでて私は好きです。

img_6187.jpg

100均で買ったフレームです。

板に直接ペイントしています。

img_6186.jpg

こちらも同じ100均で買ったフレームの横づかいです。

img_6188.jpg

キッチンに飾っています。油よけとして使用(笑)

このデザインは本のアイディアを真似ています。

img_6183.jpg

beach系の私が愛読する本です。

img_6184.jpg

黒板の書き方を丁寧に説明してくれています。

この本は、それ以外にもメイソンジャーのアレンジなどお洒落なアイディアを紹介してくれるので、とっても参考になります!

img_5402.jpg

こちらも同じ塗料です。チョークで自由にかけます。

何も書かなくても綺麗なブラックなのでそのまま使用したり、気分によって何か書いてみたりとかなり遊べます。

子供も大好きな落書き。親子でも楽しめますよ~。

私もあえて甥っ子に書いてもらって、子供の可愛い文字を使用したりします。

ちょっとした小物から壁一面までと幅広くアレンジできる黒板塗料、おすすめですよ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする