英国便り。プレミアリーグ・レスター優勝パレードの街並み

スポンサーリンク

サッカー日本代表の岡崎選手が所属するレスター・シティー。

岡崎選手が所属してることでレスターというクラブチームを知ったという人も多いのではないでしょうか?

そして今年のリーグ優勝で、その名は一躍有名になりましたね。

オッズは5000倍だっととも言われています。

何とも幸運なことに、ちょうどレスターが優勝を飾るまさにその時期に、妹夫妻はレスター市に住んでいました!

後日行われた優勝パレードも見に行ってきたそうです。

img_6082

キング・パワー・スタジアム。

試合観戦も行ったそうです。

うらやましいですね~~~。

img_6085

そしてパレードの様子。

街は青でそまったようです。

img_6084

すごい観客!!

そして、街並みの建物も気になるところですね。

誰も予想しなかった中での優勝。当然ファンは熱狂するし、そんなタイミングでレスター優勝を現地で味わえるなんて最高の経験ですね。

そして、ラッキーな義理弟は岡崎選手と写真撮影も。

img_6083

ご縁があって試合観戦にさそって頂き、そこで写真撮影できたそうです。

ちなみにこの日の対戦相手は日本代表の吉田麻也選手が所属するサウサンプトンでした。

試合当日、誕生日だった弟は吉田選手に名前を呼んでもらい、Happy birthdayと言ってもらったそうです。

もってますね(笑)

余談ですが、短期語学留学している時、プレミアリーグの試合の日はホストマザーと一緒にテレビ観戦していました。

応援してるチームがボールを持った瞬間、「行け!行け!!!」と思わず声がでます。

英語で言うと、GO!GO!!と思い、GO!と言うと、

ホストマザーは「COME ON!」と言いだしました。

GOでなくCOME ONなんや~と使い方の違いを身をもって感じました。

では今回の英国便りはインテリアではなくFOOTBALLでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする