本場海外のクリスマスインテリア。真似したいおしゃれなクリスマスデコレーション

スポンサーリンク

海外のクリスマスの写真を見ると思わずため息がでる程、綺麗でゴージャスですよね。

日本では恋人と過ごすというイメージがありますが、海外では家族と過ごす大切な日だそうです。

プレゼントやカードもちゃんと用意するそうです。

イギリスに家族が増えたことで、我が家もクリスマスを意識するようになりました。

それはイギリスの家族、親戚からクリスマスプレゼントとカードが毎年届くようになったからです。

特別に何かして過ごしたことのない我が家にはとっても嬉しいことでした。

それからは毎年私たちからもプレゼントを贈るようになって、一大イベントとなっています。

今年は何を贈ろうかなぁ・・・

イギリスでの生活が始まった妹は毎年現地でクリスマスを過ごしています。

それはそれはゴージャスで気持ちが高揚するものだそうです。

img_5811.jpg

うひゃーーーっ。憧れの暖炉!!!

デコレーションもされてて素敵!

img_5809.jpg

ツリー!!

デコレーションの仕方が圧巻!洗練されていますね~。

義理弟の叔母さんは旅行に出かけるとツリーに飾るオーナメントを各地で買って帰るそうです。

1年かけてオーナメントを集めることも素敵ですね。

img_5810.jpg

ライトアップしてもきれい。

デッキもあって家そのものに惹かれてしまいます。

img_6277

遠目からみるとこんな感じです。

テレビの中の景色みたいにみえます・・・

こんな素敵なクリスマスを過ごしてみたいですね。

ちなみに、プレゼントはツリーの下に置いておくそうです。

img_6279

これは妹夫妻のお家。みんなからのプレゼントはクリスマス当日にあけるそうです。

届いた瞬間にあけてしまう我が家とは大違い(笑)

文化の違いですよね~~。

こんな風に家族と過ごしてカードやプレゼントを贈ったり、デコレーションを楽しむクリスマスなら待ち遠しいですね。

以上イギリス便りでした。