海外インテリア。イギリスの素敵なカフェディスプレイを真似しよう!

スポンサーリンク

反響の多かった英国便り。

早速2回目の更新です。

今回は妹から届きたて、イギリスのおしゃれなカフェをご紹介します。

ディスプレイの仕方が可愛くてとっても参考になりますよ~。

The Apple Tree Gift Shop and Teahouseという名前からキュンとなるこちらのお店。

イギリスの真ん中くらいに位置するDerbyという街にあります。

サッカー日本代表の岡崎選手が所属するレスターに近い場所です。

オーダーカウンター。

色合いも雰囲気も全て可愛くてキュンキュンしませんか??

お店に入っただけで満腹になってしまいそう。

ライトの種類が様々なのに統一感が感じられるこの使い方、真似したいですね~。

img_6055.jpg

椅子もそれぞれ違っていて見てるだけでワクワクしますね。

シンプルなのに温かみが感じられる裸電球を並べて使っているのも素敵ですよね~。

シンプルだからこそ奥深いこの裸電球が私はとっても好きです。

ストリングライトにも憧れて去年満を持して購入しました。その写真はまた更新しますね~。

また額の飾り方もセンス溢れていて目をひきます。

img_6056.jpg

ケーキスタンド!!!

一番下はサンドウィッチ真ん中にスコーンやケーキ、一番上にクッキーや焼き菓子を並べるのが一般的だそうです。

クリスマスの時に真似したらインパクトがあって楽しめそうだなぁなんて想像したり・・・

img_6058.jpg

そして、こちらは雑貨ショップのディスプレイ。

季節感を取り入れていてあったかい感じがしますね~。

そして、番外編の写真を。

img_6059.jpg

Beatlesで有名なABBEY ROADのジャケット写真のよう!!!!羊バージョン(笑)

こんなのどかな光景に出逢えるのもイギリスの魅力の一つですね。