組み立て簡単ウッドデッキキットでdiy

スポンサーリンク

おうちにウッドデッキが欲しいと思ってる方も多いのではないでしょうか?

でもウッドデッキって高額で業者にお願いしないといけないイメージがありますよね。

そこまでして設置するのもなぁと思うのが正直な気持ちだったりしないでしょうか。

我が家も、欲しいと思いながらも、何せ賃貸一軒家。お庭も好きにしていいと言われていてもそこまでは・・・と思っていました。

でも、窓から庭へでる高さがわりと高くて、よいっしょっと声がでるほどで、出入りする時に苦戦していました。

そこで、何か対策がないかと調べていて出逢えたのが、ウッドデッキキットでした。

低予算で賃貸スペースにはもってこいのデッキを発見しました。

楽天で、13000円で購入しました!!!私の家はデッキスペースが一つ少ないモデルです。

パーツになって送られてくるので、ネジで固定するだけのめちゃ簡単作業!!!!!

デザイン的にも強化するためにも主人と炎天下の中ペンキを塗りました。

組み立てよりペンキ塗りの方が大変と感じました。

img_5675.jpg

出来上がった当初はここでコーヒー飲みながら読書してみたり・・・笑

夕暮れにキャンドルをつけてビールを飲んでみたり・・・

甥っ子のステージになったりとかなりこのデッキキットを満喫しました。

庭でのBBQにもお部屋から外へと、らくに移動できるので便利です。

img_5677.jpg

こんな感じでちょっとおしゃれグッズを並べて気分はカリフォルニア!!笑

小さいかなぁと思ってたデッキですが、実際使用してみるとこれくらいの大きさは手入れもしやすく機能的です。

何よりも組み立てが簡単なのが嬉しいですね。

お庭で咲いたお花を飾ったりもしています。

img_5676.jpg

このお花の名前を忘れてしまったんですが、去年、花の色に一目ぼれして購入しました。

今年は種が飛んでいたようで勝手に色んなところに咲きだしました!!!

小さなウッドデッキですが、使い方は無限大で色々楽しめますよ~。