庭作りDIY~カフェ風庭作り・途中経過~

スポンサーリンク

庭作りを試行錯誤する毎日です。

ストリングライトと追加購入して飾ったところまでは大満足!!!

サボテンが多いカリフォルニア風、植物に囲まれたイングリッシュガーデン風・・・

色んなデザインを見れば見るほど誘惑されてイメージが固まらない・・・

庭作りの本で勉強しても、必ず書かれていることは、

「テーマを決めること!」

そうなんですよね~。庭をいじればいじるほど、やっぱりこっちの方がいいかも?と気持ちが左右されて思うようにはかどらない私の庭。

うーーーーーん・・・・

どんな庭にしたいかということより、庭で何がしたいかを考えてみました。

くつろぎたい!お茶したい!朝食をとりたい!BBQ!

基本、食べることがメインでした(笑)

そうなれば、カフェ風にしてみよう!!と思い、配置や家具をそれっぽくしてみました。

IMG_0245

看板を作ってみました。

これはクリスマスの時に作った看板に上から色を塗って再利用しました。

文字は気分によって変えれるように黒板塗料を使用してチョークで書いています。

IMG_0244

DIYしたフェンスにお気に入りの植物を並べてみました。

ウンベラータ・ユーカリ・黄緑のは名前忘れてしまいました・・・

IMG_0243

この色合いが大好きで、ご近所さんから頂いたアスパラガス風の植物と、エレモフィラニベア。

このこたちもフェンスに並べてみました~。

IMG_0130

ウンベラータには看板を置いてみました。ブルースリーの有名な言葉をもじってみました(笑)

これも黒板塗料なので、気分によって文字を変更できます。

IMG_0242

そして、テーブルと、壁に額を飾ってみて、カフェ風にしてみました。

サイドにフェンスとラティスを置いて、空間をしきってみました。

IMG_0126

反対からみたらこんな感じです。

元々置いていたソファーは左端に置き、カップルシートに(笑)

ソファー横の小さなスペースは甥っ子が大好きで、甥っ子の秘密基地となっています。

テントを作ってあげようと計画中。

IMG_0241

左端にうつっているダイソーで買った看板。

closedになってる時は入れないそうです(笑)

子供の頃ってこういう狭くて小さいスペースが大好きだった記憶があります。

IMG_0240

後日、テーブルと棚を増やしてみました。

ごちゃごちゃするかな????

悩み中です。

とりあえず、ここまでで天気が悪くなってので終了。

テーブルと椅子にペイントして雰囲気を変えてみようと考えています。

庭作りの途中経過でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする