【庭作り】カフェ風庭で食事を楽しむ!

スポンサーリンク

ドラえもんが大好きな甥っ子。

ドラえもんのチョコエッグが発売されたので、早速買ってみる。

中身が分からないのがワクワク感をそそられるんですよね~。

チョコを食べて、いよいよオープン。

何が入っているやろ?とかなり嬉しそうな甥っ子。

開けてみたら・・・

「ジャイ子」

でした・・・

めちゃがっかりする甥っ子。

何でジャイ子やねん!ってぼやいていました(笑)

そんな日常の中、過ごしやすい天候になってきたのでお庭で夕食を食べました。

以前も紹介しましたが我が家の夜の庭

IMG_0443

お昼間よりも夜の庭の方が私は何だか好きなんです。

6月に開花したラベンダー↓

IMG_0245

剪定したら、再び咲きだしました!

今朝、出勤前に花が開いたものを剪定しました。

そろそろお庭の手入れをしていかないといけないなぁ。

話はずれてしまいましたが、先日、夫が休みだったこともあり、夕飯の魚を七輪で焼くことにしました。

2人分の量は七輪で充分です。

ついでに白ネギや椎茸も焼くことにしました。

IMG_2058

テーブルの上に七輪を置いてしっぽり焼きあげました。

甥っ子も遊びにきて、ちょこちょこつまむ(笑)

じゃがいもも焼いたのですが全部食べられました・・・

IMG_2059

ハマチの炭火焼、完成!

すだちを添えて、ごはん・お味噌汁・海鮮サラダでこの日の夕食を頂きました。

七輪で焼いたお魚は美味でした!!!

IMG_2060

フェンスをDIYしたり、ラティスを使ってカフェ風空間を作れるのもお庭作りの楽しみ方です。

過ごしやすくなってきたこの時期、お庭作りもおすすめです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする