簡単なのに華やか!フィンガーフードのおもてなしでホームパーティー!

スポンサーリンク

朝、窓から見える晴れ模様!!

今日は友達を招いてホームパーティー。

蒸し暑さはおいといて、晴れていることにテンションがあがりました。

昨晩から仕込んだデトックスウォーターの仕上がりも気になる!

簡単に出来るのに、デトックス効果もあり、見た目が何より可愛い!!

偶然にも果物を頂いたので、色んな種類を作ってみました。

IMG_0857

実家の庭で育っているミントも大活躍!

Can Doで買ったこのグラスはパーティー時など大活躍です。

フルーツの味がほんのり水に溶け込んですごく美味しい。

この夏はまりそうです(笑)

IMG_0859

食パンも焼いて、庭で収穫したサラダ菜を添え、収穫したバジルで自家製ソースを作りました。

バジル、オリーブオイル、塩こしょうをミキサーで混ぜる簡単ソース。

分量は好みで調整します。

IMG_0855

トマト、生ハム、モッツァレラのピンチョ。

これも先ほど登場した自家製バジルソースをかけました。

自分でいうのもなんですが絶品でした(笑)

簡単で見た目も可愛く、食べやすいのでオススメです。

IMG_0856

リッツでブルスケッタ風のフィンガーフードを。

クリームチーズを塗って、生ハム、スモークサーモンなどトッピングしました。

これはおもてなしまで時間が足りない私に代わって、友達が全部仕上げてくれました(笑)

紫玉ねぎやブロッコリースプラウト、パプリカなど素敵に盛り付けてくれました。

ありがとう~!

IMG_0858

昨晩から仕込んだズッキーニのマリネ。

これは夏になると登場率が増えます。

色合いが綺麗なので気に入っています。

IMG_0854

ガーリックバジル風味のフライドポテト。

ガーリックとバジルを先に油で揚げて、その後じゃがいもを揚げる簡単レシピです。

さくさく進む味。ポテトは欠かせないですね~。

IMG_0861

バーニャカウダとグリーンカレー。

お野菜コーナーでたまたまヤングコーンが売られていたのでゲットしました。

やっぱり生のコーンは缶づめより美味しいですね。

これも自家製バジルソースとマヨネーズで食べました。

IMG_0862

1番奥に写っている極秘レシピの自家製はちみちレモンスカッシュはデカンタで豪快に作ってみました。

IMG_0860

テーブルコーディネートは友達がしてくれました!

ごそごそ料理を運んでいたら素敵に仕上がっているテーブルコーディネート!!!

めちゃめちゃテンションあがりました!!!!

庭で収穫したローズマリーやお花、キャンドルも並べてテーブルをより華やかに。

IMG_0853

お庭でのパーティーは気分もあがるし、非日常も味わえるしすごくリフレッシュ出来ました。

何よりも友達とワイワイ喋りながら、笑い皺ができる程笑う時間は幸せで大切な場所ですね。

おもてなしする予定が、何から何まで手伝わせることになってしまいましたが、それもパーティーの醍醐味ということでいかがでしょうか・・・(笑)

周りにいてくれる友達、家族のおかげで素敵な1日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする