庭作り!ライトアップして昼も夜の庭も楽しむアイディア。

スポンサーリンク

天候が気持ち良いこの頃。

庭で作業をする時間が増えてきました。

IMG_0242

先日ブログにも書いた我が家の庭

まだまだ試行錯誤しながら配置を変えたり、植物を変えたりと理想を追い求めいます。

今日はこの写真のベンチにペイントしてみました。

IMG_0437

写真と実物の色味は少し異なります・・・

白・薄い青・薄い桃色で塗って上からコーヒーを塗って汚しをしました。

IMG_0439

テーブルもペイントしようか迷い中です。

収穫したラベンダー。一部をドライフラワーにしました。

IMG_0442

お土産で頂いたジャムの空き瓶。何とハートの形をした瓶なんです。かわいい~。

これにラベンダーを集めることにしました。

IMG_0440

庭で咲いた花を収穫したり飾ったりすると楽しみが倍増しますね~。

来年もラベンダーが咲くのが楽しみで仕方ありません。

多年草を育てること、とってもおすすめです!

IMG_0441

そして、庭で咲いた金魚草をまた収穫して飾りました。

誕生日にもらった向日葵も一輪ざしに変えました。

そして、夜はLEDソーラーライトとキャンドルとお花でライトアップが始まります。

IMG_0447

テーブルの上はお花とキャンドル。キャンドルはikeaで大量に販売されているものです。

周りで光るライトはソーラーライトの装飾です。

IMG_0444

瓶は100均のものや、空き瓶です。

空き瓶には麻ひもでプチリメイク。

花びらだけ取れたお花は水に浮かせています。

IMG_0445

テーブルは海外のお庭の写真で見かける縦長に並べました。

IMG_0448

地面にささるダイソーのソーラーライトはすごく気に入っています。

明日、買い足す予定です。

IMG_0443

お庭を昼間しか見ないのはとってももったいないと思います。

ソーラーライトやキャンドル、植物を飾ることで夜の庭も楽しめ、異空間を作るコツになります。

ライトアップした後は、甥っ子と姉を呼びつけ、パーティーごっこが始まりました(笑)

甥っ子はかなり楽しかったようで、まだ遊びたいと帰るのを渋りだしてしまいました・・・

どんな年齢でも夜のライトアップした庭は虜になるようですね。

まずはダイソーのソーラーライトから試してみてはいかがでしょうか^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする