花と緑のある暮らし・忙しい毎日にほんの少し心のゆとりを。

スポンサーリンク

今週のカルテット。

切ないような淋しいような何ともいえない気持ちがいっぱいで涙がとまりませんでした。

どの場面も意味合いが深いものばかりですが、そんな中でさりげなくヒットしたのが、サンドウィッチマンの富澤さん演じる谷村さんのシーン。

若い女性(ありすちゃん)に誘惑されるも、

「君何してるの?」「そういうのやめてくれる?」「僕ママのこと愛してるんで。」

ときっぱり言い放つセリフ。

これ、めちゃかっこいいですよね。

断る理由が「結婚してるから」とかでなく、「妻を愛してるから」

って素敵すぎる!!!

私の夫さん、こうであって欲しい!!と切実に願います(笑)

そんな私の夫さんからホワイトデーの贈り物に花束と花瓶を頂きました。

IMG_8776

ストックとスイトピーとチューリップ。

こういう色合いが大好きです、ストックとスイトピーの香りもすごく好き。

お部屋がいっきにゴージャスになっていい香りに包まれました。

大きいのでお部屋に飾ってもかなりインパクトがあります。

嬉しい贈り物。感謝です。

IMG_8788

先日購入したユーカリたち

2株は庭に植えて、1株は室内に置くことにしました。

IMG_8791

ロータス・ブリムストーンも室内に。購入したときより伸びてきました。

IMG_8790

多肉植物の葉っぱから育てた赤ちゃんたちんも順調に育っています。

もっと暖かくなったら植え替えしようと思います。

IMG_8792

こちらの多肉植物はちょっとフライングですが、植え替えしました。

IMG_8789

美容室で飾っていた多肉植物。すごく素敵でそれを伝えたら切って分けてくれました。

こちらはまだ根が出はじめたくらいなので、もうちょっと時間がかかりそうです。

偶然にも高橋一生さんが育ててるリプサリスでテンションがあがりました(笑)

他にもお部屋にお花やグリーンを飾っていますが、心のバロメーターになっています。

心に余裕がないと、植物たちも元気がなくなってきます。

そういった意味では植物を見て自分の余裕度を教えてもらってるような気がします。

言葉は発しないけど生き物なので愛情は注がないとだめですね。

IMG_8777

グリーンはインテリアのアクセントにもなるので我が家には欠かせません。

夫さんからのお花が加わって華やかになりました。

IMG_8778

なぜか、花の隣で佇むとくぞう(笑)

幸いにも猫たちが植物に対して悪さすることなくホッとしています。

春になってくると道端にも花が咲き始めるので、空き瓶に摘んだお花を一輪差すだけでも素敵です。

予想外に、ごま油の空き瓶は可愛かったりしますよ(笑)

お花やグリーンは毎日にちょっとした幸せを与えてくれます。

花を選んだり、瓶を選んだり、そんな小さなことですが、毎日の暮らしを少し特別なものにしてくれます。

いつものインテリアが色あせて見えたり、毎日が慌ただしく過ぎ去ってしまう、疲れがたまっていたり、そんな時こそ、暮らしにお花やグリーンを加えてみてはいかがでしょうか?

IMG_8780

番外編(笑)湯船につかるかのようなショーン。

動物も癒しですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする