我が家の晩ごはん

スポンサーリンク

最近の料理時のBGMはnever young beachです。

ランダムに曲を流しては、この曲のタイトル何やったけな?とチェックしては料理するを繰り返しています(笑)

さて、そんな我が家の晩ごはんです。

IMG_0622

サバの竜田あげ・人参のきんぴら・もやしと豚肉の青紫蘇あえ・お豆腐

振り返って思うけど、この量で夫は足りたのかしら?

質素ですなぁ。質素の時は量がいる夫です。

IMG_0623

鶏肉のガーリックソテー、トマトソースがけ・たことじゃがいものバター醤油炒め・大根そぼろ煮・キャベツ炒め・アボカドとトマトのサラダ

トマトソースは、カットトマトにヨーグルトを混ぜて白ワイン少々で煮たてて作っています。

分量は適当。思いつきで作ってみたら夫が気に入ったのでトマト缶が余った時は必ず作っています。

IMG_0624

休日の朝食。

昨晩のトマトソースが残ったので、ピザソース代わりに使ってみました。

ペロリと頂きました。

IMG_0628

休日の夜は庭でBBQ。

IMG_0625

ささみのチーズフライ・キムチ納豆・小松菜とウィンナーソテー・しらす大根おろしがけ・そうめん

寝る前に、今日はそうめんやったからかお腹すいてきたわぁと言う夫。

そうめんだけじゃないしーーーーー!な晩ごはん。

IMG_0630

たらの南蛮漬け・ジャーマンポテト・しいたけの味噌チーズ焼き・大根ツナの煮物

南蛮漬けのたれは、醤油・酒・水・酢・・・各大3、砂糖・みりん・・・各大2

で作っています。このバランスが美味しいんです。

IMG_0626

唐揚げにレモンとパセリ・にら炒め・なすの煮びだし・豆腐

IMG_0627

休日の朝食

頂いたロールケーキと淹れたてのアイスコーヒー。

IMG_0632

たらのムニエル自家製バジルソースがけ・みょうがの肉まき・ポテサラ・豆腐

牡蠣醤油を使っているんですが、この醤油があれば毎日でもお豆腐食べたいという夫。

これ、うまいわぁ!と絶賛してくれますが、微妙な気持ちになります(笑)

IMG_0633

次の日のパンがなかったのでラズベリーのパウンドケーキを焼きました。

ちょっと焦げたなぁ。

2/3は夫が朝食で食べます・・・

我が家の晩ごはんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする