我が家の献立~節約レシピ~

スポンサーリンク

昨年から夢に芸人の有吉さんが度々登場します(笑)

しかも付き合ってる設定での登場・・・

こんなに高橋一生さんにキュンキュンしてるのにもかかわらず、なぜか有吉さん。

でも、有吉さんの笑顔はめちゃくちゃ好きなんですよね~(笑)

最近の我が家の献立です。

IMG_9182

おくらの肉巻き・ニラ炒め・山芋のガーリック焼き・キムチのせ冷ややっこ・たこめし

味乃家で山芋のガーリック焼きを注文した時、めっちゃ美味しかったんです。

それ以来、山芋のガーリック焼きが我が家でブームです。味乃家でどう作ってるかは分かりませんが、我が家ではめんつゆを少したして味付けしています。

IMG_9183

カレーと冷しゃぶサラダ

3か月ぶりくらいにカレー作りました。私、カレーがそんなに好きじゃないのかもと気づきました(笑)

IMG_9185

中華ディ。エビマヨ・麻婆豆腐・青梗菜の中華炒め・納豆

最近、エビマヨの衣のコツを覚えて、登場率高めになっています。

ちなみにエビは半額でゲット~~!!!

IMG_9184

からあげ・ポテサラ・原木しいたけのバター醤油炒め大葉のせ・トマトのチーズ焼き・玉ねぎと貝割れのお味噌汁・納豆

サニーレタスはご近所さんから頂きました。美味しく食しました。

IMG_9197

そして休日の朝食。

焼きたての食パンと、丸くかたどった食パンをエッグベネディクトにしました~。

簡単で美味しかったです♪

オランデーズソースにちょっと使ったレモン汁。残りをレモンティーに使用しました。

サラダに使っている人参のスライスは、スライスしてジップロックで冷凍保存しているので、必要な時に手早く使えます。

そして、今宵はカニすき鍋をしました。

明日のお昼は雑炊です。

ちなみに夕飯はコロッケの予定です。

我が家の食材つかいまわし節約レシピのご紹介でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする