我が家の晩ごはんvol.25

スポンサーリンク

今日、行くつもりのなかった本屋さんへ寄ったら・・・

an・anの発売日で表紙が高橋一生さん!!!

本を前にして1人でにやけてしまう私。

他の本も見たいなぁとan・anを離さず移動(笑)もちろん購入!

一生さんの服装もめちゃ好みでテンションあがりながら熟読しています。

そんな我が家の晩ごはんシリーズvol.25。

IMG_2207

釣りに行った幼友達から頂いたさばきたてのお刺身。

こんな綺麗に盛り付けてくれました。

お魚の大きさは80cm以上あったそう!持たせてもらいましたが、重かった!!!!

左上の肝の部分はごま油に塩で食べたら美味しいと教わり、早速挑戦!

ん~~~!!!めちゃ美味!!!!

コリコリしていて癖になる美味しさでした。

新鮮なお刺身は臭みもなく本当に美味しい!!!!

この日は焼きそばの予定だったので、お刺身を頂き、それだけで食卓が華やかになりました。

IMG_2209

もやし、ニラとエビの混ぜ焼きそば。

IMG_2208

ソース焼きそば。

2人分だけど、6人前のおそばを使います。

いつもペロリと食べてしまいますが、今回は残ってしまいました・・・

新鮮美味しいお刺身にお腹が満たされた模様です(笑)

IMG_1847

カットステーキ・グリル野菜・ポテサラ

IMG_1846

頂いた太刀魚の塩焼き・回鍋肉・サラスパ・お豆腐・玉ねぎの味噌汁

IMG_1848

とんかつ・キャベツの千切り・豆苗と豚肉の醤油炒め・じゃがいものお味噌汁

IMG_1843

海老マヨ・なすと玉ねぎの煮びだし・ピーマンと豚肉のカリカリ焼き・ジャーマンポテト・おばから頂いたちらし寿司

IMG_1851

かぼちゃとじゃがいものマカロニグラタン・キヌアサラダ

IMG_1849

ぶり大根・もずく・豆腐・エリンギのバター醤油・ほうれん草とベーコン

IMG_1850

ささみの梅マヨ大葉がけ・レタスのチョレギサラダ・チャプチェ・豚キムチ

居酒屋風メニューです。

IMG_1855

春巻・なすと玉ねぎの煮びだし・たもさんのピーマン・マカロニサラダ

IMG_1852

からあげ・もやし炒め・豆苗と豚肉の醤油炒め・玉ねぎとじゃがいものお味噌汁

豆苗は1度使っても1週間くらいでまた生えてくるので2度楽しめるのが良いところです♪

夫も私も豆苗が好きなので嬉しい限り。

我が家の食材使い回し献立でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする