我が家の晩ごはんシリーズ~節約献立~

スポンサーリンク

晩ごはんの写真がたまる一方で更新が中々出来ずにいました・・・

相変わらず節約献立の我が家の献立です。

IMG_9708

ねぎ塩とり丼・冷しゃぶトマト、大根おろしがけ

このねぎ塩の味付け、姉が大好きなようで、「今夜はねぎ塩」と伝えると必ず我が家にやってきます(笑)

IMG_9701

肉じゃが・マカロニサラダ・ニラ炒め

主人は糸こんにゃくが入った肉じゃがが好きで、必ず糸こんにゃくをいれます。

量がアップしますね~(笑)

IMG_9992

カレイの煮つけ・揚げ茄子の南蛮漬け・もやし炒め・大根と豚肉の甘辛煮

カレイ、煮込みすぎてほろほろになってしまいました・・・

そんな日もある!

IMG_9700

もも肉のガーリックバジルソテー・グラタン・パンプキンサラダ・かまぼこ

庭で育てているバジルを使って初めて作ったソテー・

鶏肉の間にバジルをつめこんで、にんにく・オリーブオイルで炒めた簡単レシピ。

白ワインもふってみました~。美味しかったです。

IMG_9993

休日の朝食。

たまにはごはん系。写真がないのですが、前日トマト冷製パスタだったので、残りのトマト缶を使ってトマトリゾットを作ってみました。

庭で採れたバジルとサラダ菜を添えて。

IMG_9994

休日の夜は簡単レシピ。

キャンプ飯で頂いたモツ煮が美味しかったので、再現してみました。

イカもいれたいという夫の希望でイカ入りです。

しめに乾麺をいれて完食しました。

ニラはカットして冷凍。人参も様々な切り方にして冷凍。玉ねぎも人参と同様に。

きのこ類もそのまま冷凍。大根は輪切りにして冷凍。(上の部分には印をつけて大根おろしなどに使用するようにしています。)

と、買った食材を冷凍保存出来るものはその日に仕分けしているので、料理の際、時短できます。

食材を無駄にすることもないのですごくおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする