我が家の晩ごはんvol.29

スポンサーリンク

今日の夢、

何故かフィギュアスケートの羽生くんが出てきました。

とりわけファンでもないのですが、演技を見ると凄いなぁと見入ってしまいます。

そんな夢の内容は

羽生くんがとっても優しく、そっと毛布をかけてくれるというようなドキドキする夢でした(笑)

寒かったのかな?私(笑)

しかし、突然夢に出てくると何だか気になってしまう私です。

そんな我が家の晩ごはんvol29

IMG_3503

ささみの梅しそロールフライ・ハッシュポテト ・かぼちゃ塩バター煮・こんにゃくの焼き肉たれ炒め・サラダほうれん草レモンペッパー・冷麦・いちご

こんにゃくを湯通ししてから焼き肉のたれで炒めるのが最近のブームです。

思いつきでやってみたら案外美味しかったです。

IMG_3502

鰤の照り焼き・サラスパナポリタン・お麩の卵とじ・竹輪と人参のマヨ青のり炒め・キウイ

IMG_3505

海老マヨ・麻婆春雨・出し巻き卵・サラダ

IMG_3558

ホームベーカリーで焼く食パン

IMG_3559

ビーフシチューと焼きたて食パン。

以前勤めていた勤務先の側にドンクのパン屋さんがあって、シチューの日はそこでフランスパンを買って帰っていたんですが、専業主婦になってからはパンを焼いています。

全部ペロリと食べる夫。。

IMG_3506

チキン南蛮タルタルソースがけ・餃子スープ・春雨の中華風酢の物・厚揚げとピーマンの味噌オイスターソース炒め・サラダ

IMG_3501

ペペロンチーノ

IMG_3500

トマトソースパスタ

この日は盛付けが面倒だったので、フライパンのまま食卓へ(笑)

そんなズボラな日もあります。

何でもいいよー!と言ってくれる夫なのでありがたい限りです。

IMG_3570

コロッケ・こんにゃくの焼き肉たれ炒め・コーンと人参のグラッセ・もやし炒め・サラダ

我が家のコロッケ、自分で言うのも何ですが美味です(笑)

甥っ子も大好物!

IMG_3561

とりつくねと白ネギ・アボカドトマトサラダ・玉ねぎの串揚げ・ごぼうのきんぴら・お味噌汁・オレンジ

居酒屋風献立にした日。

IMG_3560

夫がごはんいらない日だったので1人晩ごはん。

鮭のムニエル・クリームグラタン・かぼちゃのきんぴら・大根ベーコンソテー

IMG_3612

笠原シェフのささみの梅ハチミツソース・マカロニサラダ・糸こんにゃくのきんぴら・もやしナムル・かぼちゃバター焼き・冷麦・キウイ

笠原シェフのささみのレシピを見て作ったんですが、ソースが本当に美味しかったです。

ネットで検索したら出てきました。

IMG_3499

今更てすが、バレンタインに作ったチョコバナナマシュマロケーキ。バニラアイスを添えて。

友達夫婦から頂いたおしゃれマグカップもポイントです。

このマグカップ、取手の角度が調整されててすごく持ちやすいんです。

ヘビロテしています。

我が家の晩ごはんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする