お宮参り・退院時のセレモニードレス〜tRistal〜

スポンサーリンク

今日は冷え込みましたね〜。

雨も重なり余計に寒く感じました。

体調管理には十分に気をつけたいですね。

さて、tristalの作品の一つが仕上がりました。

赤ちゃんが退院する時に来たり、お宮参りに着用するセレモニードレスです。

セレモニードレスを見た時から作りたいと思い、すぐに布を探しに行き製作に取り掛かりました。

布も色々あるので迷いましたが、ベースとなるドレスには赤ちゃんのお肌に優しいガーゼ生地にしました。

541586056.934024

製作途中。

ガーゼ生地なのでちょっとゆるい感じにはなりました。

IMG_3735

思いつきでつけた袖のリボン。

長さが短かったので、もう少し長くする予定です。

そして、ゴージャスになるようにレース生地でベストドレスを作りました。

IMG_3737

リボンの位置など色々悩みつつも完成。

裾もフリルにしたくてつけてみました。

IMG_3732

後ろ。

色んなドレスがありますが、私好みのデザインで仕上げることが出来ました!

IMG_3713

番外編。

帽子を黒猫の篤蔵にかぶってもらいました(笑)

ちっとも嫌がらないのが篤蔵です。

ドレスの販売予定は考えていませんが、作品の一つとして紹介させてもらいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする