我が家の晩ごはんvol.30

スポンサーリンク

何だか落ちけない日々を過ごしていて更新があいてしまいました。

気づけばポカポカの春が到来ですね。

そんな我が家の晩ごはんvol.30です。

IMG_3817

ハンバーグに目玉焼きのせ・塩コンブサラスパ・茄子の煮びだし・ハム巻き貝割れ・おから

塩コンブのパスタは友達に教えてもらった極うまの簡単パスタです。今回はサラスパで作ってみました。

IMG_3819

唐揚げ・ジャーマンポテト・人参グラッセ・山芋短冊切り・グレープフルーツ

頂いたオニオンハーブドレッシングでサラダと山芋を頂きました♪

IMG_3814

すき焼き風うどん・マッシュポテト・揚げないちくわの磯部揚げ・人参とピーマンのきんぴら・グレープフルーツ

IMG_3818

アボカドとマグロの漬け丼・お味噌汁・きす

IMG_3820

ほくほくじゃがいものマカロニグラタン・ホームベーカリーで作る焼き立て食パン

IMG_3897

蒸し器いらずのシュウマイ・アボカドとトマトのユッケ風・ジャガイモとピーマンのきんぴら・豆腐の中華あんかけ・キウイ

フライパンで簡単に出来るしゅうまいのレシピと出会ったため、早速作ってみました。

とっても簡単で美味しかったです。

IMG_3916

れんこん挟み揚げ・ほうれん草のバターソテー・サラスパぺペロンチーの・ポテトフライ・お味噌汁

IMG_3821

チンジャオロース・チーズ入りはんぺんのベーコン巻・エリンギと舞茸のレモンペッパーマリネ・大根の甘辛煮・サラダ・豚汁

はんぺんベーコンは甥っ子が大好きなんです。でも、はんぺんを切って中にチーズを入れて、ベーコンで巻くという行程はわりと面倒だったりします・・・

IMG_3917

休日の朝食。

焼き立てパンとヨーグルト。

寝る前にパンを予約するんですが、朝になると部屋が食パンの香りに包まれていて、幸せな気持ちにさせてくれます。

焼き立ては美味しくて完食です(笑)

IMG_3918

ささみの梅しそロールフライ・蒟蒻の焼き肉のたれ炒め・大根サラダ・白ネギのマリネ・春雨炒め・いちご

IMG_3986

夫が夕飯いらない日だったので1人で晩ごはんの日。

叔母から頂いたロイヤルコペンハーゲンの白いお皿を活用してみました。

あじの味醂焼き・ポテサラ・豆腐・ほうれん草と人参のミンチ和え・エリンギとえのきのベーコン巻・おにぎり

IMG_4027

自家製焼きとり・サラスパの竹輪マヨ青のりあえ・ビーンズとツナ、玉ねぎのマリネ・人参ピーマンのきんぴら・お豆腐・かぼちゃ塩バター・お味噌汁

焼きとりを作ってみましたが、大成功!!!BBQする時に炭火で焼いてみたいと今から楽しみにしています。

IMG_4190

そして最近のブーム。

叔母から頂いたこの海苔。

触感も味も絶品で食べだすと止まらないんです。蓋をあけたら最後・・・

夫のおにぎりにも使ったんですが、美味しかったと連絡きたくらいです。

食べ終わったら目に入らない場所に置くようにしています(笑)

IMG_4191

そして、もう1つ。

これも叔母から頂いたんですが、先日オイルベースのパスタに絡めてみたら絶品!!!

オイルベースとナポリタンと2種類作りましたが、オイルベースだけ完食することになりました・・・

またパスタの写真はアップします♪

我が家の晩ごはんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする