から揚げにレモンとセンキューパセリのカルテットな今夜のごはん

スポンサーリンク

カルテット。

ついに最終回を迎えましたね(涙)

毎回、一瞬で終わってしまうように感じるこのドラマ。

終わってしまうのが本当に淋しい。

最終回のツボは、ありすちゃんの

『人生、チョロかったぁ。アハハ』

な私。

ノクターンのメンバーが、脇役ながらすごく素敵な味を出してましたね。

高橋一生さんがどツボすぎて、

「ファンクラブに入りたいねんけど、良い?」

と夫に尋ねると、

「1カ月待って、それでも入りたかったら入れば?そもそもファンクラブあるん?」

と、冷静な夫。

ん?

むむむ?

ファンクラブなかったーーーー!

シュンとしました。

兎にも角にも、DVDボックス予約しました。

七夕が楽しみになりました。

そして、今夜の夕飯は、カルテットを真似してから揚げにレモンとパセリ。

IMG_8883

夫と

「センキュー、パセリ」と言って食べました(笑)

その他のおかずは

ほうれん草ソテー、マカロニサラダ、オレンジ生ハム巻き、酢の物、キムチ納豆。

生ハムの飾りのグリーンは、パセリじゃなく、人参の葉っぱです。

「センキュー人参の葉っぱさん」

IMG_8884

買ってきた人参の上の部分を切って、水に浸けておくと、葉っぱがはえてきます。

パセリ同様、人参の葉っぱもとっても便利です。

昨日はお好み焼き。

モダン焼きが好きなので、必ず麺をいれます。

IMG_8885

目玉焼きもいれるので、ボリューム満点です。

カルテットが終わったら、ララランドを観に行く約束だったので、来週はララランドを楽しみにしておこうと思います。

(ちなみに、ララランドを観たいのは夫です 笑)