我が家の晩ごはんvol.23

スポンサーリンク

主婦になって思うこと。

食材のおすそわけを頂くことが本当にありがたくて嬉しい!

そんな中、嬉しい嬉しい食材を頂きました。

見て下さい。このお野菜たち。

こんなに頂いちゃいました!テンションあがります。

しかも採れたての新鮮お野菜。

早速献立に取り入れました。

IMG_1317

私、じゃがいも大好きです。

IMG_1318

この日はカレーの予定だったので、頂いたお野菜をたっぷり使い夏野菜カレー。

トマトはご近所さんから頂いたもの。丸焼きにしてカレーにのせました。美味!!!

IMG_1319

そして次の日には幼友達からサザエを頂きました!!!

いつもそのままツボ焼きにするのですが、レシピを検索してみたら、生のサザエをくりだして、苦みのある部分はカットし、それ以外は好みの大きさに切って、またサザエの壺にもどして焼く。というのがあったので、挑戦してみました。

IMG_1320

めちゃめちゃ頑張った!!

IMG_1321

そしてだし醤油と酒をふって焼きました!めちゃめちゃ美味しかったです!!!!

本当に美味しい物を食べた時に出る、夫のニヤっとした表情が飛び出しました。

しかし、実家の父親にもおすそわけしに行くと・・・

「お父さんは自分でくりだしながら食べたかった。」と必死に中身を取り出した私の頑張りは完全否定されました(笑)

IMG_1322

2日目のカレーでカレーうどん・サザエのツボ焼き・ししとうと炒めとトマト

IMG_1387

たらのムニエル・ピザ風なす・ポテサラ・きのことウィンナーのバター醤油炒め・なすのお味噌汁

IMG_1388

うなぎ丼・手羽唐揚げ・もやしのトンペイ焼き・豚肉と大葉炒め・たこときゅうりのサラダ・厚揚げ焼き

IMG_1389

長崎ちゃんぽんとぎょうざ

そして、頂いたスイカ!

IMG_1439

このスイカ、めちゃくちゃ甘くてびっくりしました!!!

人生で食べたスイカの中で1番甘いと感じたスイカでした。

いつもは実家におすそわけするのに、夫が初めて独占したがったスイカでした。

静岡土産に頂いた黒はんぺんとさば

IMG_1441

くろはんぺんはフライにして食べたりもすると聞いたので・・・

IMG_1390

早速、フライにしてみました。初めて食べたので、そのままのはんぺんも残しました。

さば・ポテトフライ・パプリカ、イカ、ミニトマトのバジルソテー・なめこのお味噌汁

はんぺんのフライはアジフライに似た味でした。ほんのり甘くて美味しかったです。

IMG_1442

エビマヨ・なすの中華風煮・きゅうりのサラダ・野菜炒め

IMG_1443

ガパオライス・そうめん・キヌアサラダ

頂いた食材を余すことなくふんだんに使用した我が家の感謝いっぱい晩ごはんでした。

食材をくださった皆々様、いつも本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする