我が家の晩ごはんvol.22

スポンサーリンク

この歳になって、最近、椅子から転倒しました。

こけるということがあまりない日々で、転倒する衝撃は中々笑ってしまいました。

だけども翌日からあちこちに痛みが・・・

顔にも青あざが・・・

首は鞭打ちみたいに痛むし何だこの痛さはと、「いたっ!」というのが口癖になっている今日この頃です。

92歳の祖母にこのことを話したら、

「おばあちゃんの身代りになってくれたんやね。」と。

そう思えばこの痛みも、痛んだかいがあったものだと思う私です(笑)

そんな最近の我が家の晩ごはんvol22。

IMG_1309

鶏肉とネギの甘辛ソテー・ししとうとイカのバター醤油・はるさめ酢のもの・キヌアサラダ

IMG_1310

カレイの煮つけ・ツナと人参のマリネ・豚バラとキャベツの煮物・サラスパ

豚バラとキャベツの煮物は料理本にのっていたものですが、一緒に煮込んで塩こしょうで味付けするだけの簡単1品おかず。でも美味しかったです。

IMG_1313

豆腐と明太子のペンネグラタン・冷しゃぶトマト・かまぼこ・余った豆腐(笑)

以前勤務していたカフェで出していたグラタンを思い出しながら作ってみました。

大成功!!!

IMG_1311

鶏肉のバジル香草炒め・じゃがいもとピーマンのじゃこ醤油・マカロニサラダ・厚揚げ焼

IMG_1312

サバの竜田揚げ・じゃがいものバジル揚げ・なすの煮びだし・トマトときゅうりのサラダ・トマトオムレツ

IMG_1314

休日の朝食

自家製食パンにピーナッツクリームとスクランブルエッグのマスタードケチャップ

IMG_1315

さしみ丼・お味噌汁・店屋物の揚げもの

節約献立でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする