クーファンカバーをリメイク

スポンサーリンク

暑い日が続いたかと思うと冷え込んだり、体調管理を気をつけないといけないこの頃ですね〜。

先日、クーファンを頂きました♪
ちなみに、クーファンとは、取っ手のついたカゴの中に布団を敷いたものです。

イギリスではmoses basketと呼ぶそうです。

デザインや素材など種類も豊富にありますよね〜。
また、クーファンには取っ手が付いているので簡単に持ち運びができます。

持ち運びできるので重宝します。

そんなクーファン。

猫たちのベッド代わりに籠にクッションを入れて使っているのを見て、使わなくなったベビーバスケットあるよ!とのことで、ありがたい事に頂きました♪

IMG_4779

我が家のショーン、大喜び 笑

IMG_4780

寛ぎ出したり。。。

やっぱり籠が好きなのね。

このまま使わせてもらおうかと思ったんですが、リメイク好きの私はカバーを作る事にしました。

IMG_4777

いろんなデザインを見ては、柄物にしようか迷いましたが、結局シンプルに辿りつきました。

IMG_4778

もとのカバーをほどき、型紙代わりににして、作りました。

使えるところはそのまま使ってと、ミシンで縫い合わせて。。。

IMG_4764

サイドに取り外し可能なバンパーもつけてみました。

IMG_4765

完成。

基本的に直線縫いが多いのでとっても簡単に出来ました。

フリルなど、元の物をそのまま使ったりしたので、作りやすかったです。

IMG_4781

はい。

入りますよね〜。

IMG_4782

篤蔵は意外と見てるだけでした。

デザインにあきてきたら、またカバーを作って楽しもうと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする