離乳食デビュー

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

更新がかなりあいてしまいました。

というのも、タイトルで予想がつくとは思いますが、妊娠→出産→育児と生活が一変しました。

妊娠から出産までの事もおいおい更新していこうと思っています。

今回は娘が6ヶ月に成長し離乳食デビューしたので、その内容をどーんと載せます (ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ

IMG_7972

最初の5日間くらいは10倍粥小さじ1からのスタートで写真に撮るまではないかと思い残していません。

IMG_8066

量や1品増えた6日目。

我が娘、何の問題もなく完食してくれます 笑

IMG_8115

IMG_8165

IMG_8176

IMG_8198

IMG_8205

IMG_8206

IMG_8210

離乳食開始して常に完食だったものの、徐々に便秘気味に。。。

快便タイプの娘だったので、便秘3日目になるとしんどそうだったので病院へ。

先生曰く、離乳食開始すると便秘になりやすいそう。そして何日出ないから便秘という定義はないそうです。

今回は様子見ることに。

便秘に良い食材を意識して与えてとのことでした。

さつまいもより果物がよいそう。

おからは素晴らしい!らしいです。

早速帰りにおからや豆腐を買って帰りました。

しかし、おからはまだ早そうでとりあえずお豆腐レシピを増やすことにしました。

IMG_8225

IMG_8239

IMG_8258

IMG_8283

IMG_8312

食材を見直したからか、娘の体が離乳食に慣れてきたのか便秘解消!

むしろ便がよく出るようになりました。

IMG_8356

IMG_8374

この日はクリスマスだったので、気持ちクリスマス風にしました。

IMG_8456

IMG_8457

IMG_8458

IMG_8466

IMG_8476

IMG_8514

IMG_8515

この日はお正月。

紅白、黄色を意識してみました。

IMG_8517

IMG_8522

IMG_8529

IMG_8586

IMG_8596

IMG_8617

7ヶ月を無事迎えたのでそろそろ2回食に。

IMG_8618

夜はどうかなぁ?と心配だったけど何の問題もありませんでした。

完食!

IMG_8633

IMG_8635

最近は好き嫌いが出始めました。

好き嫌いというより味や舌触りに敏感になってきたのかな?

ブロッコリーは苦手なようです。

ヨーグルトの酸味もすごくビックリしながら食べます。

とりあえず出したりせず食べてはくれるので嬉しい限りです。

ただ、あーんの口が小さくなってはきてます 笑

量が多いのか少ないのか、食べやすいのか食べにくいのか毎日心配なことだらけですが、娘とともに成長していけたらと思っています。

昨日、今日と夫が休みだったので、離乳食の下準備がかなり出来たので嬉しいです。

ではでは、今年はマイペースながらも更新していけたらと思っています。

2019年、皆様にとって素敵な年になりますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする