友人からのアイディア!ディアウォール活用術2x4木材とすのこで壁掛け!

スポンサーリンク

最近色んなことに参加したり積極的に取り組んでいる私の友達。

電話してお互いの今の状況とか考えとか色々語りました。

嬉しい事に、私のブログを欠かさず見てくれているそうです。

電話した時はDIYに取り組んでいるところだったそうです。

玄関のインテリアを何かしたいとずっと思っていたらしく、私のブログから、こんな簡単に出来たり、ホームセンターで木をカットしてくれるなどブログ情報が役立ったそうで、早速ホームセンターへ行って木を購入したそうです。

友達の家は新築の持家です。

すごく綺麗なおうちなんですよ~!!自宅サロンも開業予定なんです。

余談ですが、来月、エステとインテリアワークショップのコラボイベントを計画中です。

持家は自由にアレンジ出来るけども、壁に穴をあけたりすることに少し抵抗があったそうです。

そこで、玄関の壁に2x4の木材とディアウォールで柱を作り、間にすのこを使って、飾りになる壁掛けを作ったそうです。

img_5925.jpg

これが送ってくれた写真です。

後ろのライトとマッチしてすごく素敵じゃないですか??

ちなみに、ディアウォールとは2x4の木材とセットで使用する床と天井の突っ張り棒のようなものです。

「ディアウォール」で検索すると活用術がたくさん出てきますよ。

すのこで壁飾りにするなんてセンスいいですよね~。

グリーンを飾ったりしていくそうです。

色んな人のアイディアを聞くと、また違った角度から自分を見れたり、参考になりますね。

こんな風にちょっでも誰かのヒントやきっかけになるブログになれば嬉しいです。

追記↓

その後、完成したと連絡をもらいました。

img_6375玄関が華やかですね〜。

雑貨はセリアなどで揃えたそうです!

そして私は、ディアウォールを代用したアジャスターを使って壁面収納棚を作ってみました

img_7028

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする