カルテットと東京ラブストーリーと

スポンサーリンク

暖かくなったと思ったら冷え込んだりのこの頃ですね。

先週は主人とともに体調崩し、ダウンしていました。

今週から共に復活!

そして、今日は2人で楽しみにしているドラマ、カルテットの日。

いよいよ、松たか子さん演じる、巻まきさんの過去のストーリー!

相変わらず奥深い話。

高橋一生さんの登場が少なかったのはちょっと残念でしたが、ただ内容はホントに面白い!

見終わったあと、主人に、唐揚げにレモン的なことないか確かめてしまいました(笑)

そして、このカルテットの脚本家の坂元裕二さん。

過去に大ヒットした東京ラブストーリーの脚本家でもありますよね。

当時、小学生だった私は、有森也実さん演じるさとみちゃんをただただ悪い女の人って思っていたんですが、20歳くらいに再放送を見てビックリ。

織田裕二さん演じる完治という男の人!

何て優柔不断な男なんや!と見方がすごくかわった印象があります。

大人になったんやなぁと思った瞬間でもありました(笑)

ドラマじゃないけど、ダウンタウンのごっつええ感じも、20歳を過ぎてDVDを見たら、色んな笑いの部分をはきちがえていたことに気づきました。

それにしても、カルテット本当に面白い。

何となく終わるかと思ってたストーリーもまさかの展開でよけいに気になる。

セリフの色んなところに意味合いがあって、主人と見終わった後も録画したのを巻き戻しては確認して、2人であーだこーだと話し合います(笑)

そして今夜の夢は間違いなく高橋一生さんが登場すると思われます。

ピッタンコカンカンの時の一生さんの無垢な笑顔で登場して欲しい(笑)

なんて、妻は密かな願望を抱いております。

大人は秘密を守る。

カルテット中毒の夫婦でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする