年を重ねること、キッチンドランカーで作る夕食。行列の味乃家。

スポンサーリンク

3連休はどのように過ごされましたか?

私は主人が仕事のため、友達とランチに行ってきました。

タイ料理のバイキング。

img_7235

直前まで、「生春巻」をいっぱい食べよう♪生春巻、なまはるまき、ベトナムナマハルマキ。

・・・ベトナム・・・

タイやないやん!!!!と気づき、思いっきり勘違いしていた私です。

お店に行く前に「味乃家」の前を通ったらすでにすごい行列でした。

img_7233

写真にははいりきらないくらいのまだまだ列が続いていました。

以前、主人と行った時は、幸運にも並ばず入れました。

雨にもかかわらずすごい人気でした。

女4人のランチはひたすら喋り続けて笑い続けて毎回ですがあっという間に時間がすぎます。

独身の頃とは話す内容も変わって、年を重ねてるなぁと思いました。

年を重ねるといえば、別の友達との会話ですが、

ドラマで「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が放送され、そのドラマを見ていない私にあらすじを話してくれた友人。

出演されていて俳優さんたちが若くてお互い名前がうる覚えで、「あのこ」とかいいながら会話していました。

主役の有村架純ちゃんの名前を友達が言おうとするんですが

友達→「あり、有賀さつき、ありむらかすみちゃんが・・・」

私→(有賀さつきって言った???)

友達→あらすじの説明を続けて「あり、有賀さつき、ありむらかすみ・・・」

私→(やっぱり有賀さつきって言った!)

友達→何もなかったように説明は続き、「あり、有賀さつき、ありむらかすみ・・」

って言った瞬間に私の笑いはこらえられず大爆笑してしまいました。

もはや、あらすじは頭に入ってこない(笑)

有賀さつきしか頭になく・・・

有村架純という名前より有賀さつきと言ってしまう年齢(笑)

有賀さつきさんでうける私も年なんやなぁと思いました。

話は変わりますが、夕食を作る時に、お酒を飲みながら作る時があります。

いわゆるキッチンドランカーです。

そんな時は気分上々になり、音楽を聞きやたらと歌いたくなります。

口ずさむのは、懐メロばかり。

今日はYEN TOWN BANDのSwallowtail Butterfly。からのcharaとかけめぐりました(笑)

世代がばれますね~。

img_7231

白ワインが大好きで、白ワインをのみながら作ったのはおもいっきりの和食。

この量は主人がお腹を満たせるかどうか微妙な量なんです。

今夜は足りたみたいでホッとしました。

2人分ですが、パスタは4人前、焼きそばにいたっては6玉いためます・・・

痩せの大食いみたいです、うちの主人。

と上機嫌で夕食を終えた私でした。

今年から日常の気ままなブログを更新する時はブログの最後に私が出会った言葉たちを残していこうと思っています。

そんな今日は、

「見知らぬ人に冷たくするな。変装した天使かもしれないから」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする