バレンタインとカルテットと

スポンサーリンク

2月14日はバレンタインですね。

バレンタインの日は朝から1日仕事でバタバタしていたので、主人ともに休みの今日、チョコタルトを作って頂きました。

2月からちょっとしたご縁から、とある工房で働かせてもらっています。

家具や雑貨を作っている工房での仕事はとても勉強になって楽しいです。

ペンキを縫ったり、やすりをかけたりと私が好きなことをひたすら行う勤務はあっという間に時間がすぎます。

自分のdiyにも参考になることばかりでワクワクしています。

昨日は朝から残業とで自分が思っている以上に体は疲れたようで、今日はぐったり(笑)

久しぶりにお昼寝をしてしまいました。

慌てて夕食の支度。IMG_8107鯛のソテー・イカとエリンギのトマトクリーム煮・ポテサラ・大根の甘辛煮・野菜たっぷりスープ

バレンタイン仕様にしたかったんですが、予想外のお昼寝でいつも通りになってしましました・・・

IMG_8108食後にはお昼寝前に作っていたチョコタルトを。

タルト生地を手抜きしてビスケットで代用したので、形が少し歪(笑)

1ホール作りましたが、2/3を主人がペロリ。

甘党の夫なので、喜んでくれました。

甘党夫とはまっているのが、ドラマのカルテット。

恋愛系のドラマは見ない夫ですが、カルテットが面白いと一部の人には好評なのを聞いて、3話分を一気に見て、どっぷりその世界観にはまってしまいました。

主題歌もいい。

夫婦でお互い同じ日にitunesで購入していたという・・・

サビに部分を口ずさみすぎて、そこばかり、もうええわ。と怒られた昨日でした(笑)

続きが早くみたい。火曜日が楽しみなこの頃です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする