魔法の言葉「さしすせそ」

スポンサーリンク

私、30代になっても雑誌の最後に書かれている占いを読むのが好きなんです 笑

ananは毎週かかさずチェックしています。

占い通りに行動するかといったら全くそうじゃないんですが、良いことが書かれていたら嬉しくなる。ただそれだけです 笑

今日、読んでいた雑誌に、魔法の言葉「さしすせそ」というのが書かれていました。

聞き上手になって、相手を喜ばせる言葉だそうです。

とりわけ雑誌の内容では、恋愛の時をテーマにしていましたが、日常でも口に出して使うと素敵だなぁと思いました。

「さ」さすがですね。

「し」知らなかったです。

「す」素敵ですね。

「せ」センスいいですね。

「そ」それはすごいですね。

だそうです。

相手の話は丸暗記するくらいの気持ちで聞かないといけないとも書かれてありました。

ちゃんと聞いていないと、さしすせそも言えないですもんね。

意識せずとも言えるような人になっていきたいなぁと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする