自宅で編み物プライベートレッスン

スポンサーリンク

昨日からプライベート編み物レッスンを教わり始めました!

と、言いましても、講師は伯母です。

母親も編み物の講師の資格を持ってるんですが、何せ家にいない(笑)

そして、今更ながら気づいたんですが、母親には姉と妹がいて、3人とも手芸が得意!!

何でも簡単に作ってしまうスーパー姉妹なのです。

お料理やお菓子作りも皆んな上手。

そして、そんな伯母が近所に引っ越してきてくれたので、私にとっては講師が増えてこの上ない有り難さ( •ॢ◡-ॢ)-♡

時間があるので、編み物をしたいなぁと思っていて、本を買ってみたものの、図案を見てもさっぱり分からず。。。

伯母にお願いして、図案を見てもらうことに。

早速、昨日来てくれて見てもらったんですが、私が買った本はちょっと難しいようでした。

そして、今日、分かりやすい本を買って来てくれました。

それから、編み方や図案の見方を教わりながら、一緒に編み編み。

めちゃ分かりやすくてテンションあがる私。

ヤル気スイッチが入って、編みたい気持ちにかられています。

どんな仕上がりになるか分からないけど、色々作っていきたいなぁと思っています。

私もいつの日かスーパー伯母叔母と呼ばれるようになりたいなぁと思いました。

IMG_3083

また完成はアップします。

ありがたいプライベートレッスンに心から感謝です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする