猫、君ってやつは・・・に先駆けて、篤蔵の兄弟、旅立ち編①

スポンサーリンク

猫、君ってやつは・・・の新コーナーに先駆けて、ショーンの子供たち、つまりは篤蔵の兄弟たちについて知ってもらいたいと思い、先日、子猫たちが産まれたことを書きました。

今回は、子猫たちのその後について。

IMG_0069

かわいい、かわいい子猫達。

4匹ともすくすく成長し、自分でごはんも食べだすようになりました。

4匹ともこのまま一緒に暮らしたい気持ちもあるけど、ずっと小さな子猫のままではありません。

どんどん大きくなるし、ショーンを含め5匹の猫と暮らすのは私たち夫婦にとっては責任をもてないと思いました。

そこで、子猫たちを温かく迎えいれてくれる里親探しがはじまりました。

だめもとで、すでに猫をかっている夫の友達(私は猫博士と呼んでいます 笑)に声をかけてもらいました。

すると、猫博士の彼女(現在は奥様)が子猫を迎え入れてくれるかもしれないという嬉しい返事が返ってきました!!

そんなこんなで話はとんとんと運び、何と三毛猫と黒猫の1匹を一緒に家族として迎え入れてくれることになりました。

ミケ(三毛猫)と美人ちゃん(3匹の黒猫の中で1番美形だったのでこう呼んでいました)が旅立ちの日は少し淋しかったけども、2人の将来を考えると良かったと少し安心もしました。

何よりも嬉しいのはミケと美人ちゃんの様子を教えてもらえることです。

ミケは『ロタ』、美人ちゃんは『マグ』という名前をもらいものすごく大切に育てられています。

送ってもらった写真をご紹介しますね~。

IMG_0036

2人仲良くくっついて寝てる~~~。

IMG_0012

ちょっと成長したロタちゃん。何て愛くるしい。母親のショーンに似てる~。

IMG_0011

やっぱり美形のマグくん!!!篤蔵はもうちょっとぽっちゃりやった(笑)

IMG_0039

これは美人すぎるでしょーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

立派なレディになっている三毛猫ロタちゃん。

私はこの写真を見たとき、悶絶しました(笑)

IMG_0040

これは何かのポスターでしょうか???黒猫マグくん。

篤蔵と似てるけど、マグくんの方がシュッとしてる!!!!!!!

かっこよすぎてニヤけてしまいました(笑)

IMG_0038

変わらず2人一緒なんですね~。癒されます。

IMG_0042

ロタ姫のこんなアングルも(笑)このアングルでさえ美しくみえる!!!

IMG_0021

マグくん、超リラックスですね~。篤蔵もこんなポーズする~~~!!!

IMG_0043

だけども、篤蔵のこんなポーズは1度もみたことありません(笑)

IMG_0048

猫、君ってやつは・・・何て癒しなんでしょう!!こんなポーズされては笑わずにはいられないですよ、マグくん。

IMG_0044

ロタ姫に肩のりされたらたまりませんね~。しかも一緒に何か見てる???

IMG_0027

そんなロタ姫のサービスショット(笑)

タイトル『美容に余念なし「ストレッチはかかせないわ」』

IMG_0046

そしてマグくんの秘蔵写真も。

タイトル『実はおっさん、「で、なにか?」』

IMG_0049

気持ちよさそうなマグくん。エンジェルマークがくっきりしてる~!!!

IMG_0045

最後は2人の仲良し写真で締めくくりたいと思います。

ロタ姫とマグ王子

とってもとっても愛情たっぷりで大切に育てられている2人。

猫博士の奥様から、「私はこの子たちがいて幸せです♪」「布団で一緒に寝たり、両腕枕でこの子たちがいたり、膝に乗ってきたり、甘えた声でないたり。。。いらんことも、心配かけることもあるけど、可愛くて仕方ないですね!!!」という言葉をもらって、私はホロリとしてしまいました。

仮に、写真を見ずとも、この言葉をもらっただけで、ロタちゃんとマグくんがどれだけ幸せに暮らしているか想像できます。

感謝しかありません。

ショーンのこどもたち、篤蔵の兄弟は愛情たっぷりの環境ですくすく成長中です。

本当に素敵な家族に一員になれて感謝でいっぱいです。ありがとう。

さて、次回は、残る黒猫ちゃんの旅立ちです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする