ヤモリ事件~西表島旅行を回想。

スポンサーリンク

今日は出かけて、夕方過ぎに帰宅。

ちょっと疲れたなぁとソファで寛ぎリラックス。

私がリビングで寛ぐと愛猫たちもリビング。

窓から外を見るのが大好き。

IMG_2326

真っ黒ですが、樽の上に黒猫の篤蔵もいます(笑)

私はソファでこの姿を眺めるのが日課です。

そして、今日もぼーっと2人を見ていると・・・

ん?

ん???????

え???

えええええぇぇぇぇっ!!!

(´⊙ω⊙`)

壁にヤモリがいる!!!!

「ヤモリ」といえば必ず思い出す事があります。

独身時代、女3人で沖縄旅行へ行ったことです。

石垣島を拠点に西表島、竹富島を周遊しました。

西表島へ到着し、宿泊先へ向かい部屋まで案内してもらっている時に

鳥の鳴き声がきこえてきました。

大自然に包まれたホテルだったので、鳴き声も素敵に聞こえ、友達も嬉しそうに「鳥が鳴いてる!」と声に出すと

スタッフの方が、

「ヤモリです。」

と返答。

((((;゚Д゚)))))))

「ヤモリ~~~?!?!?!」と全員で驚くも

スタッフの方は、

「ヤモリはいいんですよ。家を守ると書くこともあるくらいヤモリがいてくれるのは良いことなんです。」

と教えてくれました。

何だか私にとって衝撃的だったので鮮明に覚えています。

画像 051

ちなみにトレッキングなどマングローブの森を満喫した西表島でした。

写真はガイドさんと友達です。

話はそれましたが、そんなヤモリが我が家の家の中にいる!!!

いくらヤモリは良いと聞いていてもパニックです。

私、ヤモリが苦手なようです。

幸いにも猫たちは全く気付いていない。

主人はまだ帰宅せず、父親に連絡してみるも、出かけていて不在。

姉と甥っ子(6歳)が駆けつけてくれるも、全くだめで・・・

こんな時に男性どもは不在なんて・・・

そして最後の砦、母親がようやく駆けつけてきてくれて、外へ逃がしてくれました!!

母強し!!!!!

何で家の中に入ってしまうかなぁ・・・

本当に大慌てで疲れたヤモリ事件でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする