くつろげるリビングインテリアで至福の時間を過ごす

スポンサーリンク

みなさんは家のリビングを気に入っていますか?

テレビやソファーやテーブルなど、生活の中心になるリビング。

快適で、よりリラックスできる空間でありたいですよね。

好きなインテリア作りはもちろんですが、使い勝手がよい、動線が良いというのもポイントではないでしょうか?

素敵にみえることを意識してインテリア作りをすると、いざ生活すると不便さがでたり。。。

使い勝手が悪いと結局また模様替えしないといけなくなったことなどありませんか?

私もそんなこんなを繰り返し、ようやく動線が整ったリビングになってきました。

img_7028

ソファー横にこの棚を作ってから、ズボラな私には快適な動線になりました。

というのも、前にも書きましたが、お風呂あがりはこのソファーに座ってお肌のお手入れを行います。

ドライヤーも一緒にしてしまいたい。

ただ、以前だと、収納場所が奥の棚にしていたので、お風呂あがりに、そこから持ってきて、お手入れをしてドライヤーして、片付けてと、いちいち動かないといけなかったんです。

ちょっとのことなんですが、それが本当に面倒臭かったりしていました。

特に、自分がゆっくりしたい時間はできるだけ動かずにいたい(笑)

LUSHの化粧品はパッケージが可愛いこともあって、そのままディスプレイとして置けるなぁと思い、棚に飾ったところ、しっくりきて、尚かつ、手の届く位置で座った瞬間にお手入れができます。

ソファーで隠れてる棚の下にドライヤーをしまったことで、そのまま髪の毛もかわかせるようになりました。

IMG_7638

右端の壁の下側に丁度コンセントがあるんです。

携帯の充電もできます。

この配置にしたことで、私の大事なお風呂あがりの時間をゆったり寛いで過ごせるようになりました。

IMG_7636

座った瞬間にライトもスイッチをいれています。

これをするだけで、極上の癒し気分を味わいながら、お肌のお手入れができるんです。

本当はここにアロマもプラスしたいんですが、猫にはアロマの香りがよくないそうで、せっかく購入したアロマデュフューザーも手放すことになりました(涙)

でも、ライトが好きな私はこれだけでも至福の時間を感じられます。

IMG_7637

最近、新しい芽が出てきたモンステラ。

このこを見るたび、嬉しくなります。

私にとってのこの壁面収納棚はお気に入りが詰め込んでいるので、ハッピーをいっぱいもらえます。

気に入ったインテリアは見た目で明るい気持ちになりますが、動線も考えて、快適なリビング作りもしていきたいですね。

IMG_7639

余談ですが、お風呂あがり専用ルームシューズ。

お友達から頂いたものです。

色合いがすごく気に入っていて、お風呂あがりだけはける特別な存在にしています。

ちょっとのこだわりで、特別な時間にかわっていくものですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする