猫と暮らすインテリア

スポンサーリンク

最近は空前の猫ブームが到来しているようですね。

ブームにのったわけではないのですが、我が家も昨年から猫が家族に仲間入りしました。

猫と快適に暮らすためには、猫の居心地も重視しないといけない。

でも、お部屋のテイストに合ったインテリアにもしたい。

猫にも人にも嬉しいインテリア作りにしたいですよね。

まず、ごはんの器。

初めは人間用の器を使っていたんですが、食べにくそう。

猫のひげがあたらないワイドな器がおすすめということで早速購入。

でも、見た目が好きじゃない。

掃除する時にも散らばってるとじゃまになる。

ということで、猫の餌入れをDIY。

img_5570.jpg

ちょっと高さを作ってあげる方が喉につまらなくて良いそうです。

これも端材を利用しました。

猫の餌を置けるように電動のこぎりでカットしたんですが、これは難しくて苦戦しました。

あとは直線なので簡単です。

ちゃんと名前が書かれた場所で食べてくれるから可愛い。

そして次は猫の寝場所。

それぞれ好きな場所があるようで、色んなところで寝てるんですが、たまたま職場でもらえたコーヒー樽をリメイクしました。

img_5571.jpg

樽の上に布を張って猫のベッドに。

ハンモック感覚なのか、気に入って寝てくれます。

たまに二人で取り合いもしていますが・・・

img_5573.jpg

お日様があたる窓辺に置くと色んなポーズでくつろぎます。

img_5575.jpg

仲良く二人で寝る時もあります。

樽は高さもあるので安心できるようです。

ちょっとした物を使うだけで猫との暮らしもインテリアに合った快適ライフを送れますよ。

番外編

img_5572-1.jpg

普段パソコンを閉まってる場所。

こんな隙間からこんにちは 笑

猫との暮らしを楽しんでいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする