カタルーニャ地方VIC・スペイン個人旅行のすすめ

スポンサーリンク

バルセロナ観光をおえ、サンツからrenfe3番で1時間15分程乗って向かうは妹夫妻の暮らす街、Vic

電車を降りて広がる景色は。。。

可愛い!!!!!!!!!!

o0480048012988673329-jpg1

この時期のVicは日が長く21時頃にようやく薄暗くなり始める。

妹夫妻が住むアパートは駅やタウンに近く、色んなところに歩いて回れました。

この日も荷持をおいて、早速街へ繰り出しました。

散策して帰宅。

時差ボケがぬけない私は疲労と睡魔に勝てず、仕事で遅い帰宅の義弟の帰りを待てず、就寝 笑

そして、朝は5時前には目を覚ます 笑

みんなが起きるのを待って、この日も街へと繰り出しました!!!

朝起きて、ようやく1年ぶりに義弟と再会!!!!!!起きて待ってられずごめんね~

o0480048012988673305-jpg2

現地の方はカタロニア精神が強く、スペイン語ではなくカタロニア語を話されます。

(私にはスペイン語もカタラン語も違いは全く分かりませんでしたが。。。)

現地で語学学校に通う妹はカタラン語を習い、カタラン語を話します。

でも、観光客と間違われるとスペイン語で話しかけられるそうです。

スペイン語は分からないそうで、カタラン語で返答すると、すごく喜ばれるそうです。

長年『スペイン』と言い続けてきた私は『スペインいいなぁ』と口にしてしまします。
その都度、妹に『スペインじゃなく、カタロニアやから!』と
言い直しさせられました 笑
現地の方と接する機会に多く恵まれた妹はすっかりカタロニア精神を引き継いでいました。

o0480048012988673365-jpg3

現地の方のテラスにはスペイン国旗ではなくカタロニア国旗が掲げられていました。
言葉では分からなくても、こういったところからカタロニアプライドを感じました。

o0480048012988673321-jpg4

こんな建物が街中に普通にある♪

素敵すぎる!!!!

o0480048012988673318-jpg5

そして、現地で暮らす方のところへ滞在できる醍醐味はやっぱり地元の方の生活拠点を味わえることかなぁと私は思います。

色んなところをまわり、スーパーへ!!!

お土産を購入♪

o0480048012988673358-jpg6

そして、可愛いカフェでランチ☆

テラス席が人気ですが、このカフェ、内装も素敵だったので、中で頂くことにしました。

o0480048012988745886-jpg7

ランチセット1500円くらいで、サラダ・メイン・ドリンク(アルコール含む)・デザート・食後のドリンクがセットになっていました。

お昼間からワイン♥

何て贅沢な時間。

しかもお料理もおいしい☆

o0480048012988745847-jpg8

現地のコーヒーの美味しいこと!
エスプレッソが人気なのかな?お土産用のカップもエスプレッソサイズばかりでした。

ケーキも全部完食!!!

o0480048012988745867-jpg9

ディスプレイも1つ1つがお洒落。

『Life is what you make it』

心に響く言葉~~。

さりげなく飾ってあるのが素敵!!!

今後の参考にすごくなりました。

1日ずっとVicを歩き、ショッピング三昧 笑

めちゃ服が安いんです。

欲しかった形のトップスをプチプラでゲット♪

o0480048012988756495-jpg10

帰国して、旦那に披露すると、

旦那:『何でRAMONESなん?』

私:『可愛くて安かったから♥』

旦那:『でも、何でRAMONESにしたん?』

私:『RAMONES??』

旦那:『バンド名やで・・・』

私:『しらんかった・・・』

と何やらバンド名のロゴだったそうですが、私、着ますとも!!!

と、美味しいコーヒーと可愛い街並み、親切な現地の方にすっかり魅了された1日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする