カタルーニャ地方VIC スペイン個人旅行のすすめ②

スポンサーリンク

Vicの街で1番楽しみにしてたのは、ボブ(義弟)の上司が飼っているラブラドールレトリバーのTeddyに会うこと♪

妹はBobの上司夫妻にとっても可愛がってもらい、毎日のように散歩や、その夫妻が所有する海辺の別荘など、色んなところに連れていってもらっていました☆

そして、メールで届けてもらう写真にはいつもTeddyが♥

犬好きの私は本当に楽しみで仕方なかったんです。

Vicの街は愛犬家が多く、色んなところで愛犬連れの方に出逢う。

カフェのテラスで一緒に休憩してたり、公園で走ってたり、そうそう、renfeの電車も犬のリードをつないでおける取手がありました。

余談ですが、

ゴミ箱も至るところにあって、ゴミ回収車も頻繁にまわってるそう。

だから、街全体がきれい。

ゴミ箱があんなに用意されてると、道端にほかす人なんていないんやろうなぁ。と思ったり。

ほんでね、横断歩道を渡る時、絶対の絶対で歩行者優先なんです。

どれだけ、スピードあげて向かってきても、歩行者が目に入るとドラーバーか必ず止まる!!!!

日本のしかも関西なんて、ドライバーも歩行者も、我先に!!ってゆう感じやないですか?

めちゃジェントルな国に感じました!!!!!!!!!

ではでは本題のTeddyとのご対面へ 笑

約束の時間で待ち合わせ☆

1

見てこの可愛い顔!!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃお利口さんなんです。
想像より大きくてちょっとびっくりしたけど、異国の地でワンちゃんと散歩できるなんて、こんな幸せない!!!

ちなみにVicの中心地は歩行者天国みたくなってて、散歩しながら、ロマネスク様式、バロック様式、ゴシック様式やルネサンス様式の建物を見学する事が出来ます。

特に見どころは、2世紀に建てられた素晴らしいローマ神殿、ネオクラシック様式のカテドラル、11世紀の Queralt ロマネスクの橋、14世紀の市壁や火、土曜日に市が立つマジョール中央広場、そして素晴らしい司教区の美術館☆

TeddyとSanti(Teddyのパパさん)に案内してもらいながらVicの街を一緒に散歩しました!

o0480048012988673344

カテドラル。

o0480048012988673337

ロマネスクの橋

o0480048012988674836

ローマ神殿

o0480048012988674838

街中には可愛いカフェがいっぱい。
ライトがじょうごなんです!!!
このテラスでSantiのお知り合いが食事してました~

o0480048012988674848

そして、また別のカフェ。
テーブルがお洒落~~。
ディナーに来ようねといいながら通過!
他にもSantiが色々説明してくれて、昔はここに工場があったとか、カテドラルの中も入れてくれたり、
地元の方に地元を教わる。
これ、本当に素敵な素敵な経験でした。
妹夫妻のおかげです。
7

Teddyにプレゼンとのおもちゃを持って行ったんですが、大喜びしてくれました☆

Teddyの家の庭でおおはしゃぎTeddyを見れてホント幸せでした。

ありがとう、

VIC。

ありがとう、

Teddy ,Santi and Debbie。

ありがとう、

Haruna and Bob。