スペイン・パリ個人旅行総集編

スポンサーリンク
1週間のカタロニア・パリ旅行を振り返ったら色んなことがありました~。

初日のバルセロナ観光。

朝1番でグエル公園に向かう途中。

丁度、メトロからバスに乗り換える道路で、なんと、母親のバッグの取手がとれたのです!!

お土産などで荷物が増えた時のためにもう1つバッグを持っていってたので、何とかなりましたが、

妹と私は大爆笑!

o0480048013001797920
むだに荷物がいきなり増えてしまったバルセロナ旅行。。。
ちなみにバス停はこんな感じでした↑
o0480048013001797900
バスとグエル公園。
o0480048013001797896
サグラダ・ファミリアを見ながらパエリアを頂く。
さらりと写っているのが、母親のピンチを救ったバッグ 笑
ブランドのカバンは狙われやすいみたいやで。と忠告しておいたけど、お気に入りのブランドバッグでちゃっかり出発した母のバッグは披露されることもなく、カバンの中にしまわれる。
それで良かったのかも 笑
bag in the bag!
でも、相当、残念やったのか、新しいバッグを必死に探す母。
後に控えるパリ旅行でバッグがいるからと、妹の街Vicで購入。
パリ旅行はバルセロナから朝1番で出発し、そのまま観光→ホテルで1泊→観光→バルセロナへ戻る。
の2日間の旅行だったため、極力荷物は少なく。と言っていたのにもかかわらず、
荷物が1番多い母親。
この写真のバッグと新しく購入したポシェットで出発するも結局、何個も荷物を持つのは大変なので、
購入したポシェットも、このバッグの中にしまわれることに・・・
bag in the bag again…
o0480048013001797914

何回みても好きなサグラダ・ファミリアの中。

o0480048013001797887
カタロニア料理を食べようと言いながらも、ディナーのタイミングを逃してばかり。
最終日。
たどり着いたのはマクドナルド!!!!!!
でも、バルセロナのマクドは、セットドリンクの中にビールが!!!!!!!
えっ?セットで頼めるん??同じ料金で???
ボブに問う。
ポテトも選べる!!!
ちょっと満足でした 笑
mac in Barcelona
o0480048013001797902

この表示はバルセロナでもパリでも同じで、電車の中にあって、ライトが点灯してるので、

今、どこに居て、どこへ向かうかすごくわかりやすかったです。

乗換る駅も色と番号をかいてくれてるので、すごくシンプル!!!

simple is best.

パリからバルセロナへ帰る空港で、カートを妹が押していたら、

前を歩くボブの足をひいてしまう痛い出来事が。

ごめ~ん!

と謝る妹。

ボブ氏、一瞬固まって、そしたらいきなり しゃがみこんで、大きな声で

Fuck off!!!

Fuck off!!!!

Fuck off!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と叫ぶ。

シャルル・ド・ゴール空港は人が行き交う。

そんな中、大きい男の人がしゃがみこんでFuck off!!

振り返る人々 笑

私は丁度、二人の後ろを歩いていたので、めっちゃおかしくて笑ってしまう。。。笑

ボブ曰く、妹はよくカートでボブの足をふむらしい。。。

bob shouted FUCK OFF

o0480048013001797892

この↑写真。グエル公園で発見した穴。

発見というか、雨水が流れるように作られたのかな?

私、何か、こうゆう小さい隙間から見える景色が好きみたいです。

お腹が痛くなる程、笑いに笑った1週間でした。

ほんとに些細な事やったように思います。

何に笑ってたんやろ?って振り返ったら忘れているくらい 笑

でもすごく楽しい時間でした。

家族っていいなぁと改めて思いました。

そして、姉妹っていいなぁ。家族が増えるっていいなぁと思いました。

妹にとってもボブにとっても異国の地で生活するのは大変だったと思います。

ビザの手配から、仕事、言葉、通貨・・・

でもいつでも前向きな2人は温かい人達に恵まれて、とっても貴重で最高の時間を過ごせたようです。

その、おすそ分けをしてもらえたこと、本当に感謝しています。

ボブちゃん、本当に明るくてあったかい。

ボブちゃんに会うのに私の時差ボケで時間がかかり、旦那にも、まだ会えてないねんと電話で伝えてました。

そして、旦那も犬好きで、私がラブラドールレトリバーのTeddyに会うのをすごく羨ましがっていて、

私が会うことを楽しみにしていたようです。

そんな中、ようやくボブと再会。

その日、旦那と電話。

旦那→会えた???

私→ようやく会えたよ!!

旦那→どうやった??

私→感動やな!big hugもらったわ!

旦那→賢かった??

私→???賢い????

私→・・・???ボブに会えてんけど・・・

旦那はTeddyに会えたかどうか聞いていたようです 笑

そんな弟のボブちゃん、家族になってくれて本当にありがとう☆

素敵な旅行になりました!!!

my husband loves dogs deeply