パリ個人旅行・スペインからフランスへ1泊2日の個人旅行

スポンサーリンク

週末はバロセロナから飛行機で2時間程で行けるパリへ行ってきました☆

バルセロナからはシャルル・ド・ゴール空港のターミナル2に到着したので、歩いて高速郊外鉄道RERへ移動。

市内まで行く切符を自動販売機で買うも、これ、カードか小銭しか使用出来ませんでした。

なので四苦八苦!!

両替機もすぐ近くにあったんですが、1人€9.25の4人分だったので相当の小銭の量 笑

小銭が入る枚数も限度があって、2回に分けて買いました。

私達だけでなく、世界各国の人が大変そうでした。

窓口で買った方が早くておすすめ切符など簡単に買えたかも。。。

パリはすりが多いと聞いていたので、やたらと色んな人が怪しく見えてしまう 笑

特にRERは空港からメトロ乗り換えが出来るので観光客の利用者を狙ったスリが多いと聞いていたので。。。

そして、30分くらい揺られてメトロと連結するGARE DU NORD駅へ到着。

ここからL2に乗り換えCHARLES DE GAULLE ETOILE駅へ。

RERからメトロへ乗り換える時、切符売場がなく、気づけばそのままホームに行ってて・・・

これ、どうなるの??とめちゃ不安なまま、とりあえず乗り込もう!と

ぎゅうぎゅうのメトロへ乗車。

この乗換とぎゅうぎゅう電車には一瞬心がおれました。

勝手にパリへ降り立ったら、綺麗な街並みが広がってるような感覚でいたので。。。

結局、切符はzone1エリアならそのまま乗れたみたで、無事に乗り換え目的地につけました。

o0480048012991217584

凱旋門!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは、イギリスでウエストミンスター駅を降りたら、Big Benが広がってた大感動のような感激度!!!

地下鉄からあがれば、凱旋門が目の前に☆

母親、ボブ、妹、私と凱旋門を堪能して、次の目的地へ移動!!!

この日は猛暑とゆうくらい暑かったです。

CHARLES DE GAULLE ETOILE駅からはL6のBir-Hakeim駅へ。

この日はモビリスとゆ1日乗り放題チケットZONE1-3(€8.8)を購入。

ホテルが市内ならzone1で充分パリ市内をまわれます。

o0480048012991217559


エッフェル塔

駅からが少し歩きますが、至るところでエッフェル塔が見えるので感激!!

o0480048012991217588
お腹がすいたので、エッフェル塔を見学する前にランチ☆
もう、この辺ではパリにどっぷり魅了されてました。
街並みが可愛すぎて、想像してたパリが広がってました。
o0480048012991217570
そして、エッフェル塔を登ってみることに!!!
チケット買うのも行列。
どれくらい並んだんかな?
ようやく中へ。
エレベーターではなく階段を選択しました。
わりとハードです 笑
でも、登ったあとに広がるパリの街並みには感動♥
何せこの日は暑かったので、地上へもどり、少し休憩。
ボブとビールを頼むもめちゃ高額!
コンコルド広場など周辺を散策して、この日最後の目的地へ。
CONCORDEからL11のCHATELETでL4の乗り換えCITE駅へ。
駅からは少し歩いたらどーんとそびえ立っていました。
o0480048012991217579
ノートルダム寺院
到着したの19時前とゆうのにこの日の長さ!!!
壮大。
中へはすごい行列が出来ていたので、入らず、周辺散策。
o0480048012991217599
アルシュヴェシェ橋。
o0480048012991217596
カフェもお洒落。
o0480048012991217565
カップケーキ店
道路も建物も雰囲気もすべてが可愛くて、すっかりパリにはまってしまいました。

ホテルはトラム2駅にあるので、LA DEFENSEまで向かいそこから路面電車と言われるトラムへ。
ホテルはCamoanile系列のシュレンヌホテル(WiFiはお部屋につき1人しか利用できず、電波も弱い。。。お部屋はアメニティはないけど、電気ケトルはありました。綺麗で快適でした)を利用。
方向感覚に優れたボブのおかげで、無事に迷うことなくホテルへたどり着く。
Suresnes Longchamp駅から徒歩10分もかからないくらいでした。
1日散々歩き回ったので、疲労も限界に。
夕食はホテルでとりました。
そしてすぐ就寝☆