チョコレートを食べたいと思ったけど、我が家にはなかったので、向かいで暮らす実家の母親に聞いてみると、ありました。
すぐに持ってきてくれた母親。
私はちょっと体調が優れず横になっていたので、夫が受け取って、何やらチョコレートの説明を聞いてました。
そのやり取りは私にも聞こえていて、
林檎がチョコにコーティングされたもの、ラムレーズンのチョコ、ホワイトチョコと3種類持ってきてくれたようでした。
それらを受け取って、私にどれ食べると聞いた夫が、ポツリと一言。
「おかか」って書いてあるのあるんやけど。。。
ホワイトとラムレーズンとあと1つ何て言ってたかな??
私が、林檎ちゃうの??
と答えると、
せや。林檎や。けど、おかかって書いてるパッケージやけど。。。
見てみると、それは紛れもない「おかか」でした 笑
しっかり説明もしながらも、おかかを渡す母親、恐るべし!
大爆笑してしまいました。
そんな今日は、少し前に叔父叔母夫婦から頂いた籐のカゴにカバーをつけたいなぁと思っていたので、カバーを作りました。
この籐のカゴ。
わりと大きいサイズです。
これに大きい観葉植物とかいれたら可愛いなぁとも思うんですが、これくらいのサイズの物がないので、収納ボックスとして使おうと思いました。
カバーをつけて少し可愛いさを出してみようかと思い。。。
思い立ったらすぐミシン。
作業をしだすと、カゴに入っては飛びててを繰り返す猫たち(笑)
そして完成。
フリルをつけてみました。
縫製は適当で粗さが滲みでてますが、自宅用なので、問題なしです(笑)
ここにしまいたい物があるので、一応イメージ通りにしあがりました。
カバーの色を変えるだけでもお部屋の雰囲気は変わるのでオススメですよ。