伊坂幸太郎さんのオー!ファーザー

スポンサーリンク

久々にこんな時間になってしまった!

何年前かに買ってた伊坂幸太郎さんのオー!ファーザーを3日程前から読み始めました。

買った時に少し読んでそのままになっていたもの。

独身の社会人生活の時は通勤電車の中で本を読んでいたのですが、電車通勤がなくなってからは活字離れ気味でした。

当時は出勤前の電車で降車駅ギリギリまで読み、続きが面白くなってくると、早く勤務を終えて読みたい衝動にかれれていたものです。

だけども今は、本を読むとなると、本を読む時間を作らないといけないわけで、それが中々後回しになっていました。

本屋さんへ行けば読みたくなる本に出会うものの、まだ読み終わってない本があるし、それ読んでから買おう。と言い聞かせていました。

そんな中、椅子から転倒して、夫に1日何もせずゆっくりしなさい。と言われたこともあり、久々本を読んでみました。

550頁ほどあるストーリー。

1日では読みきれず、それから、朝食食べながらなどちょこちょこ時間を取って読んでいました。

そして先ほど読み終えました。

隣で眠る夫の横で、平安時代かというような携帯のライトを灯してこっそり読む(笑)

いよいよクライマックスで面白くなり、眠くなるどころか興奮して読破。

そして、未だに眠くならず、深夜2:30ブログに綴っています。

感想は、点と点が線になるような、家族の深い愛のような、サスペンスのような、兎にも角にも面白かったです。

どんな風に映画化されたのかも、めちゃ気になるので、次の夫の休みに一緒に観てもらおうと密かに思っています。

伊坂幸太郎さんの作品、読み漁りたいとテンションあがる中、頑張って寝ようと思います(笑)

1つだけ言えるのは

時間は自分で作るものやと改めて感じました。

時間がない。は、

言い訳ですね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする